はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

イマイチ気分があがらなくて

 
声帯炎とはいえ 体は元気。イメージ 1
せっかくの休みを利用して クリスマスの準備をはじめました。
といっても 少しずつ。
 
いつも飾っているクリムトの絵のところにクリスマスリースを。
今年はその下に鏡を置きました。 
 
鏡は部屋を明るくしてくれるし、ただの壁より広く感じるような視線の錯覚が
うまれます☆
 
以前、狭いトイレにも鏡をつけようとしたら
夜中怖いからやめてといわれました。
振り向かなきゃいいのに・・・(~_~;)
 
 
そしてクリスマスツリーを。イメージ 2
もう少し時期が近づいてからリボンは飾ろう♪
細めのツリーですが鏡の前でボリューム稼ぎ(笑)
 
この下に徐々にクリスマスプレゼントを置いていきます。
もう大人家族なのでクリスマスイブの夜にプレゼントを開けるのを楽しみに
しています。
なんでもいいのです12月24日まで我慢できるものはすべてラッピングして
置いておきます。
いまはハロウィンのときのゴールドのかぼちゃが転がっています(≧∇≦)
 
とりあえずこの休みはここまでしか進みませんでした。
 
金曜の夜から どうも テンションが下がり気味。
現在「のど」のための4種類の薬を処方されて飲んでいますが、
やっぱりまだ抵抗力が問題なのか じわじわと蕁麻疹が腕にでてきていて。
先生にも事情をいってやさしい薬をだしてもらったのに。
1年以上かけて治したからもうあの蕁麻疹体質には戻りたくない・・・。
ただ仕事を休んでることもあるし 薬は飲んだほうがよいのだろうとおもって続けています。
 
明日、病院を受診して 薬をやめたら すぐに消えてくれるといいなぁ。