はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

終わったぁ!終わってしまったぁ!

 
あ〜っという間に ファンタンゴを一曲踊ってきました!
15時からの出番のため、14時に会場のイオンモールに。
着替えだけでリハーサルはしてはいけないといわれて・・・・そんなの無理ですう(~_~;)
突然お客さんの前に出て 緊張もあるのに練習なしで足なんか動かないし。
 
濃い目にメイクをして、髪飾りをつけ、つけまつ毛をつけてから イメージトレーニングしましたが
やっぱり・・・と スタジオをでてモールの非常階段のところで少し足を動かして待機していました。
 
イメージ 1
で、本番は。
夏よりは 緊張は少なかったというか直前までは大丈夫で。
振り付けに不安はなかったものの、やっぱり足が動かなかったり
カウントがあやしかったりでした(~_~;)
なるべく前を向くように頑張ったけれど、ひとと目が合うと
動揺して目をふせたり泳がせたりして踊ってました(笑)
お客さんが近いし ステージもそのまわりも明るい吹き抜けの場所で、
逃げ場がないって感じで(~_~;)
でもやっぱり前回の夏よりよくなってるとおもいます。
頭が真っ白にはならなかったし(笑)
どうしてあそこがうまくいかなかったかと くやしいぐらい。
笑顔は・・・前よりは、少しは 多分(笑)
 
 
今日は、こどもにはどこで踊るって聞かれても教えていなかったのに
わたしが出かける準備をしていると娘が友達とイオンに行くっていって出て行って Σ(゚д゚lll)!
いつも家にいるときはでかけない息子がイオンに時計の修理をだしてくるっていうし Σ(゚д゚lll)!!
「遅くなったらいけないから早く行きなさいっ」と早めに追い出して
すぐに戻ってきたからよかったけど・・・驚いた〜(~_~;)
息子がイオンモールに行った時は小さなこどもたちがチアリーディングの発表をしていたようで
わたしは近所でもどこか別で踊るのだろうとおもったそうです。
夕食のとき、夫に聞かれて答えていたら
横から息子が「なんで言わないんだよ〜。観にいってやったのに。」ってニヤニヤして!
「ふーんだ、まだ観にこなくていいの〜。」なんだか馬鹿にされた気がしてくやしいっ。
なんで夫はめずらしく聞いたかとおもったら 別にフラダンスの団体の発表もあって、
その中の女性がお客さんだったらしくそのあと海に来られたそうです。
そうよね〜、普通サーファーの嫁はフラダンスでしょうけれど(~_~;)
その方はバツイチのアグレッシブな40代女性と夫から話は聞いていました。
どんなひとかみたらヤキモチやいちゃうから 今後顔を合わせるの嫌だなぁ・・・(-_-) 
 
結局今回の衣装は・・・イメージ 2イメージ 3
 
パフスリーブの七分袖を
普通の長袖にしました☆
袖口も赤いリボンに変更。
 
スッキリ見えてるといいなぁ〜。
 
襟ぐりまわりもプロが作った白いワンピースを参考に
ゴムを通して後ろで結ぶようにしました。
そうすると次の衣装からはもっと胸元を開けたデザインに
挑戦できるかも♪
もうこれ以上はやめなさいって?そう?(~_~;)
 
 
次は3月末の酒蔵イベントに向けて、衣装を考えることになりそうです。
ワンピースにみえる上下別々になるものにしようかなぁ〜と考え中。
すでに昨日のレッスンからタンゴスの振り付けアレンジが始まっています。
わ〜い、次も頑張ろう♪