はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

またまた衣装つくり☆

 
3月のイベントに向けて、振り付けが進んでいます。
どうも今回は生ギターを予定しているらしく 休みなく踊る感じなみたい(゚д゚lll)
記憶力プラス体力がもたないかも(笑)
 
で、もうあまり時間もないので どうにかネットで生地を選び 7日(金)に届いたので
衣装つくりスタートとなりました♪
 
今回はなかなかコレとおもうものがみつからなくて
結局決めたのが・・・イメージ 1
そして悩んだ結果、これの 地がブラックのパターン。
届いた布地をみて娘が「おもいっきり 和 じゃん!」って。(笑)
確かに 菊の花にアバニコ(扇子)模様だしね。
そう・・・ちょっと地味かなぁとおもったけど
他に気になるものがなかなか出てこなくって時間切れ。
素人が 安く「すぐ」に欲しいってなかなか。
顔が派手なんだから衣装は地味でいいってお友達にいわれたけど(笑)
 
どうにか エレガントになるように頑張ってみる♪
 
イメージ 3
今回はフラメンコのファッションショーで気にあるデザインをみつけた☆
実際に踊るには向かないデザインなのかも知れないけれど
ファルダ(スカート)のフリルが可愛かった♪
モデルさんのようなすらりとしたスタイルだから
こんな大きなドット(水玉)も すっきり感じるのかも。
袖なしデザインも無理だけど。
きっと腕を動かすたびに肉のフリルが揺れちゃう〜(# ゚Д゚)
 
 
 
 
 
イメージ 2
同じようにはつくれないけれどおもいついたら書いてみる
ということをしてました。
今回はツーピースにするつもり。
結果、どんな風になるかわからないけれど
まず今はスカートを仮縫い中です☆
 
福岡も寒いので朝から1日こもりっぱなし。
それでもなかなか進まず 眠くなる(笑)