はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

再会・・・そして、出会い?

 
今年もいろんなドジなことを繰り返した中で失ってしまったものがありました。
でも 年の瀬がせまって 掃除のせいというわけではないのですが
無事みつかったのでその報告しておこうかなぁーっと。
 
まずは 家族の髪を切っていた 散髪バサミとの再会。
10月30日の記事です(http://blogs.yahoo.co.jp/ru3tomotomo2000/55916219.html
いろいろ探したけど出てこなかったのに 実は12月のフラメンコのイベントの時に
みつかっていたんです。
洗面台の下にしまっている フラメンコのメイク用のバックの中に。
なんでそこに入っていたかは未だに不明。
記憶も戻ってこないし。
だいたいフラメンコのメイクのときにはさみなんて使わないのだから。
誰がそんなところに?わたしじゃな〜い・・・たぶん(~_~;)
新しいの購入済だから いいけどね。
 
 
それともうひとつ、今月にはいって 日頃使っているキッチンバサミが突然なくなっていた(~_~;)
さっきまで使っていたのに、どこにも放置されていないのに
いつもの場所にも戻されていない。
子供に疑いをかけ、「使ったら元の場所に戻してよお〜。」なんていっても
誰も使っていないって。
他のはさみで代用したり包丁を使ってたりしていたけれど、やっぱり困っていた。
でも散髪バサミのこともあったし新しく購入することは我慢していたら
おとといみつかりました☆
キッチンの引きだしの中に。
乾物などが入っている引き出しの 使う頻度の低い中身が入っているほうに。
なんでだろう?考えてもわからない(笑)
誰にも内緒♪今は何もなかったかのように使っています(*≧∀≦*)
 
 
そして先日、ハウステンボスに行ったとき落としてしまったとおもわれる手袋の右手。:
フォルさんにはハウステンボスに問合せを・・・というアドバイスもいただいたけれど、
あんなにたくさんのお客さんがいた夜だし光のアートガーデンも広い場所だしそのまま。
それはもう5、6年前にユニクロで販売されていたカシミヤのもので。
七分袖に対応できるかのように手首がながーいデザイン。
なのでコートの袖口から冷たい風が入ることもなくてお気に入りだったもの。
手触りもいいし、ユニクロということで値段も抑えてあり私でも買えた良品でした。
なのでシーズンオフに割引になっていたのをみつけもうひとつ購入していました。
もうひとつはなぜか左手の指をどこかにひっかけてしまって、それを縫って使っていたのです。
今回の右手をなくしたことを気にもうひとペアのボロボロになっていた左手用を処分して
残った左右をペアで使うことで落ち着きました。
よかった〜、今は販売されていないので大事に使わなくっちゃ♪
 
 
そして今日は気になる 出会いが・・・。
いや、これといった接点は持っていません。
写真を撮っただけ。
 
イメージ 1
 
コンビニに用があって戻ってきて車に乗ろうとしたら
ドアを開けてすぐのところに 落ちていらした。
 
何?誰?不審過ぎる。。。(-_-;)
早く車をだそう!わたしが落としたとおもわれたくないっ
でも 気になって(笑)
いちど車に乗ったものの、
またドアを開けて上から撮ってみました。
表に返す勇気はなかった(笑)
 
これを落とした人、なんでこんなの付けていたんだろう(~_~;)
年の瀬の妙な出会いでした。