はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

何もかもがいっぺんに・・・

 
やっとクリスマスツリーの下にプレゼントを3つ用意できました♪イメージ 1イメージ 2
ラッピングはコストコで用意していたので
誰もいない時間に急いで包みました(笑)
特に誰のものというわけでもなく家族で楽しめる・・・
家族の生活が便利になる・・・そういうものです(*゚▽゚*)
例年に比べ何を贈るかおもいつかない、
というか手がまわらなくて(笑)
24日まで我慢できて必要なもの、お正月用でもいいけれど
まだ考える時間の余裕はあるかな。
 
 
イメージ 3
ラッピングや書類提出などで最近文具に触れることが多くなりました。
先日久しぶりにホッチキスを使おうとしたら壊れていて (T_T)
何年か前にヴィレッジヴァンガードで購入したお気に入りのもの。
娘に状況をみてもらって、とわたしの細かい作業で修理完了!
また可愛い顔でガブガブできるようになった☆
使って壊れた人はひとこと申告するようにして欲しい。
怒られるとおもったのかなぁ〜(~_~;)
 
15日の日曜日はフラメンコのイベントで一曲だけ踊る予定。イメージ 4
13日が金曜日の方との合同練習。
14日はみんなでリハーサル。
先日、デザインのリフォームをした白のドレスは
お仲間が着て踊ることになった。喜んでくれて嬉しい♪
わたしは、昨年の3月のイベント用に作ったドレスのデザインを手直し中。
少し体にピッタリに幅をつめて、フリルも増やした☆
袖をどうしようかと悩んだ結果、もっと長くしようと外してしまった!
時間が無いかな〜とおもったけれど、結局。
どうなることやら・・・うまくいかなければ 今の袖をもういちどつけよう(笑)
 
とうとう娘に年賀状を催促されてしまった(~_~;)
郵便局に行ったばかりで 気にはなったけれど枚数が決まらず購入をためらったばかり。
全部で何枚必要か本気で確認しないと!
 
郵便局で学資保険の満期金を降ろして、大学に収めた。
あっさり残高が減ってしまってあせるぅ〜(゚д゚lll)
先日高校で一緒になったママ友のはお子さんがが生まれてすぐ手術を受けたため
郵便局の保険には入れなくて
別の保険会社の学資保険をかけていたらしいのだけれど
この時期になって保険屋さんから連絡があって、他の保険にかけ直ししませんかといわれたとのこと。
「もう満期じゃないの?」と聞くと、なぜか来年の夏が満期にされていたらしい・・・。
「それって学資保険の意味ないよね、ひどいでしょ!」って嘆いていた。
びっくりして、なんていえばいいかわからなかった。
それって保険屋さんのプランニング間違いじゃないのかな・・・(-_-;) 
 
イメージ 5
 
昨日からまた寒くなってしまったけれど、
今日の福岡はいいものが見えました〜☆と
お天気ニュースでいっていた。
「天使のはしご?」だそうで・・・。
雲の間から光がさして はしごにみえるって、
う〜ん、それってよく見てる気がします。 
すぐにベランダに出てみると あの向こうの雲の下にも。
 
ただこの電線がいつも邪魔になのよね〜(-_-;)