はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

近くまでいってみたくて♪

神谷町に着いたときには もう薄暗くなっていました。
そこにいったことがあるのはもう40年近く前のこと。父と二人旅行のとき。
駅を出てからもまた同じ方向をめざすひとたちがいる。
すごい観光地だ東京(*^_^*) っていうかわたしが観光の王道をいってるから?(笑)
見えてきた!そしてちょうど信号待ちの場所から・・・
イメージ 1 
渡ってそこの建物のそばを通るとき ホテルかな?レストラン?と気になって
イメージ 2 イメージ 3
えー!(◎_◎;) そうなの?
本当にあるんだぁ・・・本当に存在するんですね(笑)
すごーい。ワクワクする!
実は地下で東京タワーまで秘密の通路でつながってたりして。
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
周りのビルの窓には明るくなった東京タワーが写りこんでいます。
「東京タワーの近くって 毎日がランタンフェスティバルみたいだね~♪」
なんて娘とのLINEでいったら 「ランタンではないけどね(^_^;)」って。
そんなことわかってるよ、でもランタンフェスティバルの明かりの色に似てるんだもん。
息子や娘と通信しながらのせいで ここにきてスマホの電池の残量が危なくなっていた(;´Д`)またぁ
ひとり留守番中の娘はテスト明けの週末でバレンタインの友チョコプレゼントを作るということで
あれはどこ?これはどうするの?とどんどん電池残量を持っていく(^_^;)
イメージ 7
そもそも東京タワーにのぼるつもりはなくて近くでみてみたかっただけだけど
その足元にはさんだかのようにある建物の中には入ってみた。
なにか面白いものがあるかなぁ~とか どこか充電できるところはないかなぁ~とかおもいながら。
心惹かれるお土産もみつからず 飲食店で充電コンセントがある様子もなくて 困り果てていた。
泊りの場所の確認をしっかりしとかないと これからどう動けばいいかわからなくなるし
でもでも どうにかなるもんなんだなぁ・・・ちょっぴり回復して外にでたらもう真っ暗(笑)
イメージ 8
やっぱり少し離れないと写真にはうまく撮れないから いい距離のあたりには沢山のひとがいました(*^_^*)
綺麗だぁ~☆