はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

荒れる羽田空港で♪

雨降り前を予感させる風が吹き出した・・・
ビル風だから強いのかなぁ~なんておもいつつも うそみたいに強い風(笑)
羽田空港まではリムジンバスで向かおうと 「バスタ新宿」 に行きました。
余裕をもって空港に到着するバスを予約して、出発までの間 さてどこに行こう?
新宿タカシマヤはおトイレだけいってみた(笑)
繋がっている東急ハンズも通り抜け、ニトリに渡った。
その上の紀伊国屋書店の洋書フロアにいきました。
エレベーターでそのフロアに着く人々が「洋書だけ残したのよ」などいいつつ入ってくる。
そうなのか・・・5Fまでニトリになっていたけれど いぜんはすべて紀伊国屋書店だったんだ。
そこで気になる洋書をみつけました。
よし、今度ネットで注文しよう! いまはお金ないから買って帰れません。ごめんなさい。

それからリムジンバスに乗って 羽田空港に。
すぐ着いた!そして 目にしたのが わたしが乗る予定より前のフライトの相次ぐDELAYの案内。
そもそも到着便が遅れている。
きっとわたしの飛行機も遅れるなぁ・・・娘にはまず連絡をいれておいた。
ゆっくりお土産を選んで とりあえず保安検査場は通っておくことにした。
実はいってみたいところがあったから(*^_^*)
イメージ 1

立ち食い寿司のお店「又こい家」羽田店。
第1ターミナルの出発ゲート中央にあります。
そんなにお腹は空いていなかったけどいってみたくて♪
男性が数人いて女性もひとりだけど 食べてらした。
まずカウンターに近づいて「いいですか?」って聞いたら
中の板さんが「どうぞ」っていってお寿司を並べるところに笹の葉?をセットしてくれた。
隣の女性も向こう側にあった荷物おきのカゴを「どうぞ、これを使ったら。」とこちらに回してくれた。
確かおススメお寿司8貫とビール1杯で1800円というお得なお値段のセットが売りのようでした。
でも 8貫も食べられないし、全部が好きなネタでもない。
まずはビールをお願いして・・・「何にしましょうか?」と聞かれ、すっごく悩みつつ「では・・・ウニを♪」
すぐにつくってくれました。「塩が効いてるから何もつけないでどうぞ。」といわれました。
あ、生ウニではなかったのか。500円でも東京はそんな感じ?
美味しかったです けど、次どうしようかまた悩んでしまった(笑)
それにしてもガリが美味しい♪とおもいながら うーんと悩んだ。
どんどんお得なセットを頼む人がくるから板さんも忙しそう。
車海老500円も気になるけど・・・結局カンパチを頼んでしまって。
今考えてもなぜそれを選んだかはわからない。
カンパチはいくらだったかなぁ。それとカッパ巻きを頼んでごちそうさま しました。
次は絶対 車海老にしよう(;´Д`) なんてまだ心に残ってます(笑)

どんどん出発できないお客さんが増え、みんなお疲れで、座るところも足りなくなってました。
わたしは搭乗ゲート前で予定より20分ほど待って、それから機内でも40分近く待ちました。
着陸の順番待ちで旋回しているよりはマシだとおもいながら待ちました。
関西方面の方はもっと空港で待ってる様子でしたのでそれよりもずっとよかった。

無事離陸のときもちょっと不安だったけど どうにか。
その後、飛行機が福岡空港に向かって着陸態勢に入った途端 
左目の上の眉毛のところがキーンと痛くなった。
どんどん痛くなってきて 頭痛とつながっていく。体調が悪いときに耳が痛くなるのとは違う。
でも体調が悪かったということだろうか。
いまだにその場所は指で押さえたら痛い。花粉症に関係あり?
予定より遅くはなりましたが家に着いたのは23時頃でしたので次の日、普通に仕事にいけました。
よかったよかった☆