はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ああ、勘違い(^_^;)


今日は職場のお友達と3人でJR九州のウォーキングイベントに参加する予定でした。
久留米の「城島酒蔵びらき」にいくのが目的でした。
木曜日からの大雪は久留米を真っ白にしていて 高速道路は渋滞、JRのダイヤにも乱れがでていました。

その木曜日の時点で 参加予定のひとりが発熱のため早退して夕方にはインフルエンザと判明しました。
もうひとりはバスツアーに一緒にいったTちゃんでしたが数日前から風邪をひいてしまったとか。
「発熱はしてないんだよ~。はのはのちゃんを体調気をつけてね~。」なんていわれてました。
仕事中は忙しくすれ違いざまにちょっと会話するぐらいしかできません。
そしてより雪がひどく積もった金曜日、福岡市は寒いものの粉雪がちらつくという感じ。
Tちゃんが近づいてきて
「寒いね~。日曜日久留米どうかな?明日より少し天気はよくなるらしいけど・・・。」
「ね、明日は無理だろうけど日曜日はどうかなぁ。
 歩くと温かくなるし雪見酒もいいけど、止まっちゃうとすごく冷えるだろうから どうだろう?」
「今回はやめとこうか?」
「うん、そうだね、いいよ。」
最後はこんな感じでまた仕事に戻ったとおもうのだけど。
どうもこれが聞き間違いだったみたいで(^_^;)
イメージ 1


土曜日深夜0時20すぎに
「まだ起きてる?明日どうする?」ってLINEが来ました。

「あれ?やめたんじゃなかった? 
  明日は天神でやってる「篠山紀信展 写真力」をみて フラメンコの衣装屋さんにいくことにしたの。
 もうお店にお取り置きお願いしちゃったよ(^_^;)」

そしたらまたTちゃんから
「ごめーん、勘違いしとった。
 来年は絶対行こうね。
 篠山紀信展楽しんできてね。」

「マジで?
 最後に話したとき、今回はやめとこうってTちゃんが言ったかとおもってたよ~(^_^;)
 ごめん。
 今日(土曜日)1日家にいたから天神にいっとけばよかった・・・。
 来年は行こうね。
 また別のも予定しよ~♪」

Tちゃんから<(_ _)>のスタンプ。

わたしもスタンプを返して
「フラメンコショップが14時半予約なの・・・ごめんね、ホントに。」


そんなこんなで 今日は天神に行ってきました。
土曜日も今日も寒いけどいい天気で、酒蔵巡りも楽しかっただろうなぁ~。
雨の後の雪だからと躊躇してたけど 山に行っても気持ちよかったかも・・・なんて。
天気がいいだけにTちゃんもガッカリしただろうなぁ(-_-;

わたし、どう聞き間違ったんだろう?
前日の深夜に連絡してくるぐらいだから
「当日の天気で決めようか?」っていったのかな?
他に土曜日の酒蔵開きに行く予定していたひとたちから 
「こんな天気じゃ無理だからもうやめにしたんだよ。」っていうのを聞いたあとだからかな?
どう聞き違えたのか 気になってしょうがない。
次は長崎県壱岐にフェリーで渡って 
壱岐牛うに丼など食べるツアーを申し込みたいなぁっておもうけど
誘ってみても大丈夫かな(^_^;)

あーあ、失敗しちゃったなぁ。
イメージ 2