はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

明治神宮へ①

イメージ 1
水上バス乗り場にいって 切符を買っているとき船が出ていきました(;・∀・)
次は30分ぐらい待つみたい。でも沢山のひとが座って過ごしていたし
海辺なのにポカポカして風もあまりなくて わたしもどこかにいくよりはいいかと座りました。
またゆりかもめに乗って戻ればいいんだろうけれど わたしは水上バスに乗りたーい☆
日の出桟橋までなんだけど…
イメージ 2  イメージ 3 イメージ 4
自分の気持ちだけで行動を決められるって楽♪
水上バスを降りて jR浜松町駅にまた徒歩でもどる。
同じように行動するひとも何人かいたし 案内の標識もわかりやすくて スイスイいけた(*^_^*)
ただこの時間のロスのおかげで 明治神宮に着いたのが遅くなっちゃった。

明治神宮はJR原宿駅からすぐ。外国人が多い~。
鳥居をドキドキしながらくぐる。
イメージ 5 
着いたのは16時過ぎ。
歩き出してすぐもう参拝受付時間の終了がせまってきてきているというアナウンスに気づきました。
でもどんどん沢山のひとが奥に歩いていってます。なのでわたしも・・・
木が大きくて風に揺れると音がいい♪
イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8
どこで時間切れになっちゃうのだろう?と 手水舎で手と口を清め 進んでいきました。
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12
お参りを終え、振り返った。
イメージ 9
まだ記念写真を撮っているひとたちがいます。
でももうこんな時間。
もちろん 御朱印はもらえませんでした。
沢山のひとたちと 出口に向かって歩いていきながら 明日ももう一度来ようかな~なんておもっていました。

参拝には遅いけれど、いい時間になってきたので 神谷町に移動です。

つづく