はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

もう限界だぁ〜とおもったから

 
メガネのアイライナーがなくなってしまって どれぐらい経っただろう
目力も視力もなく 頑張ったのは数日。
アイライナーはすぐに購入しなおして 花粉にめげず目力だけは取り戻した。
まわりの誰にもよくわからない 単なるわたしのわたしのモチベーションの問題だったけど
ラインを取り戻し「よし!」と あのホッとした瞬間は忘れられない(笑)
 
ただ 毎日の忙しい業務でやっぱりメガネがないといつも以上に疲れると感じてきていて。
昨日、買い物を終えイオンの専門店街を通りながら駐車場に向かっている途中
前のメガネを購入したお店 OWNDAYS の前にくるとつい引き寄せられてしまった。
前回メガネを失くしたときに 昔のフレームを持ち込んだのだけど 
レンズの入れ直しは難しく、新たに購入したほうが安いといわれたのだった。
少しのぞいてみたものの すでに買い物袋には食料品もあったし 
月末の27日、28日が5%オフだとあったので出直すことにした。
 
今日は夕方までの勤務の日の谷間、12時までのシフトだったので
一度自宅に戻ってから 「やっぱりメガネ買っちゃおう♪」と OWNDAYS に再びいってみた。
 
全体をみてみたら やっぱり好みって決まっていて イメージ 1
似たようなシリーズのひとつに・・・決めた。
3人のスタッフのうち ルーク・スカイウォーカー
細面になったようなハーフの男の子が相手をしてくれた♪
 
一旦フレームを決めて視力検査をして 
以前のメガネより少し乱視の度をいれてもらって
今回はPC作業用のレンズにしてもらうことに。
待っている間にまた商品をみていっているうち・・・
あ!こっちのほうが好きかも☆と フレームを変えてもらった。
最初の商品より2000円アップだったけれど、好きなデザインのほうがいいから。
そして待っていたら・・・「お客様、すみません。実は・・・。」とルークが寄ってきた。
どうもわたしのレンズだと淵が薄くなりすぎて選んだフレームにはつけにくいらしい。
失くしてしまったメガネのときもそういわれたけれど どうにか付けてもらって問題なく使っていたと
説明したけど・・・難しそうに みんなで話している。
じゃぁ、最初に選んだフレームでもいいけど・・・というと それでも難しいらしい(´・ω・`)
だったら・・・と 別のシリーズから選んだものの 
レンズをフレームですべて囲んだデザインでないと・・・という。それが苦手なのにぃ。
フレーム三つも選んでダメなんて・・・それでもどうにかならないかと 苦慮してくれてるみたいだけど。
じゃぁ、これで・・・ あ、それなら大丈夫です!
値段は一番希望のフレームの半額のもの。それならPC用レンズも透明で対応可という。
みんなにいろいろしてもらって申し訳なかったし、でもメガネは買いたい気持ちでいっぱいだったし。
まぁ・・・安くついてよかった。ただ、好きなデザインのメガネフレームは今後は選べないのかと
ちょっと寂しくなったりしながら待っていた。
では、仕上がりは10日前後かかります・・・って。
へ?今日のお持ち帰りじゃないの?OWNNDAYS〜!
10日もあったらみつかりそうじゃんっ なんておもいつつとにかく連絡待ってますといって店を出た。
 
それから フラメンコの衣装のための材料を 職場近くのお店に探し運転中かんがえた。
I問い合わせをしたKEAから一度連絡があったけれど、違うデザインのメガネだった。
本当にどこにあるのだろう・・・忘れていても出てこない。 
あの日息子と この車で移動してIKEAに買い物にいって、本棚を購入してふたりで積み込んだ。
息子が座っていた助手席側、夕方ひとりで買い物にいったときに
置いていたバッグから中身がこぼれて落ちたかと 探してみたけど無かったしなぁ。
うーん と考えつつ まわるようになった左腕で ごそごそと 運転席の後ろとか探ってみた。
すると手にカラのペットボトルが触れた・・・あれ?どこからか転がってたの?
お店について広い駐車場で車のドアを開け、
シートを移動して息子の引越し荷物が乗っている荷物車のような状態のまま
運転席の下の奥まで覗いたら・・・ら!あった〜☆
白いメガネケースとアイライナーまでが横並びに(≧∇≦)/
 
あーあ、もうメガネ買ったのに。クレジットきったもん。
そっかー、やっぱりこうなっちゃったのね。座席の後ろは捜していたのに。
 
予備のというかPC用の仕事向きのメガネが安く買えてよかったとおもおう!
好きなデザインのメガネが戻ってきてよかったとおもおう!
 
今日決めたメガネ、はっきりいってどんなデザインだったか詳しく覚えていないぐらい(笑)
ただフレームは紫色にしたのだった☆
 
ちょっと気が抜けちゃったなぁ・・・(~_~;)