はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

これが四十肩?五十じゃないし(# ゚Д゚)!

 
昨夜、浅田真央ちゃんのエキシビジョンをみようと起きていました。
 
それまでは 昨年の今頃のわたしって 何をしていたかなど ブログをみていて。
懐かしい自分のドジでもやっぱり笑えるし、ああ、初めてのぎっくり腰も思い出した。
ベランダには花も育てていたのに、今年はハト対策で殺風景だし 引越しするとおもったら
土をいれるのも躊躇してしまう。
どんどん読んでいきながら いつの間にかウトウトしてしまったようだった。
 
いつものごとく食後に酔っ払って寝てしまった夫も起きてきた、もう1時半だった。
「あ、よかった〜寝てしまってたみたい。始まるよ〜。」って いったぐらいから 
左肩に痛みが走ったΣ(゚д゚lll)
 
あれ?肩が痛〜い。なんで?なんで突然?イメージ 1
どうも上に上げるのが一番痛い。
それも手のひらを下にむけて上にあげるのが一番かも。
さっきまで何もなかったのに。
 
そばにいる夫に、
「ねーねー、昔 四十肩とかいって痛がっていたよね。
 ここだった?横より上に動かすのが痛いんだよ。
 変だなぁ・・・。今日はフラメンコのレッスンは休みだったし。
 うたた寝だって 座ったままで変な姿勢だったわけじゃないし。」
腕をあっちに向けたりこっちに動かしたりして痛いところを確かめる。
 
「やめなさい。痛いときは静かに休ませないと。
 どんどん動かなくなるよ。」という。
 
なんでかなぁ、真央ちゃんのフリーの演技をユーチューブで何度もみて
確かに身体に力が入っていたようにおもうけど。
 
うちにある本で自分痛いところを確かめようとおもった。イメージ 2
肩が痛いっていっても 凝ったときに痛いところとは違う。
わたしが痛いのは この三角筋というところのしたの
肩につながらる筋だとおもう。
そしてその三角筋自体もジーンと痛い。
腕が痛いといってもいい感じ。
 
いろいろいいながら エキシビジョンを見終わって
4時過ぎに寝た。
高橋大輔選手が素晴らしかった☆
もちろん真央ちゃんも♪ 
町田選手も魅せる滑りで楽しかった〜!
 
そして、起きた今朝。
昨夜より痛みが大きくなっている。
着替える時に気づいたけど、どうも後ろにも手がまわらないみたい。
左腕だけだけど・・・どうしよう!(~_~;)
だんだん肘の上あたりの筋肉までしびれ始めている。
PCのキーを打つのも衝撃がある!
来週もフラメンコレッスンは休みだけど 四十肩ならそんなに早くは治らないみたい。
 
 
3月のイベントがあるのに どうなるんだろう。
いまは心配だけど、
来年はこのネタで笑えるようになっていたいなぁ(笑)