はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

もうすでに2019年の手帳です☆

ブロ友さんのスケジュール帳の記事をみて、
わたしも今年の分を残しておこう!って思って昨年の記事をさがしたのですが
ありませんでした。
あれ?毎年書いていたのでは?っと写真一覧からずーっと遡ってみたけれど
2016年と、2013年、2012年に書いたものだけ(^-^;
いろいろこだわって選んでいるつもりなのに(笑)
でも調べるために写真のある記事だけとはいえすべてをみていったので
わたしは色んなことやってるな~って懐かしい気分になれました(笑)


スケジュール帳ですが
2018年は2017年から使っていたNina Chakrabarthi
というアーチストのデザインで ゴールド系を選んでいました。
イメージ 1
仕事でスケジュール帳を使うことが多くなって
こういうタイプではもたなくなってしまいました。
ビニールカバーの下のタイトルが内側から剥げちゃってるほどで。
限界を感じて10月から新しい手帳に替えています。

イメージ 2
2019年はノートでは何冊も使っているロルバーンのもの。
スケジュール帳もあるなんて知らなくて。
そのうえこのゴールドが決めてとなりました(笑)
ノートでもこの色タイプは使っているのですが お気に入りで♪
スケジュール帳としてもとっても使いやすいです。
パタンと開くし、リングの中にペンを差し込んでいられて
クリアファイルもついています。
月の満ち欠けがカレンダー内にあるとうれしかったけど(^-^;

イメージ 3
パルコ1階のスミス福岡パルコ店で購入したので
一緒にこういうクリアケースを買って 
ゴールドの物差しとクリップと幸運のコインもいれています♪
他に封筒とか名刺ケース、通帳なんかもいれちゃいます。
あとは挟めるハサミが欲しいのですが
在庫切れで後日入荷といわれそのまま・・・
イメージ 4
切れ味はわからないけれど以前から気になっていたものです。
文房具店にいくのが好きですが
やっぱり気になったときにパッと買っとけばよかったと
また思ってしまいました。よくある・・・(^-^;

昨年からペンケースや小銭入れもゴールドのものにしていて
どうもゴールドがマイブームとなっているようです(*^_^*)