はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

春への準備です

 
息子の春からの新生活のために 不動産の手続きを進めています。
敷金などの入金はすまし、今日やっと契約書や必要書類を揃え返送しました。
 
ひとり暮らしに必要な家電を揃えるため ネットで検索の日々です。
ワンルームに収まるほどの家具なのに、結構お金がかかります。
どうしても必要なもの、安くても壊れにくいと思われるものなどを調べています。
「お得なひとり暮らしセット」と紹介されているものもありますが、
調べるともっといいものが安く揃えられたりできそう♪
 
部屋への入居日との兼ね合いで配達日指定で注文するにも1ヶ月前からし
受付できないとあって。
でもそれを待っていたら売り切れてしまったりすることもあるようだし(~_~;)
 
1月の末の時間制限での安値セールなどもあってイメージ 1
ついパソコンデスクと事務チェアを購入してしまいました☆
冷蔵庫とベッド(収納付き)、洗濯機などは
現地で受け取るように手配して、
炊飯器や電子レンジなど
大きくないものは
こちらで荷物を事前に受け取って、
わたしが車で運べばいいとおもっていました・・・が。
この机の梱包箱が想像より大きかった〜!(笑)
 
今日仕事から帰ったら すでに息子が受け取っていて
ピアノの横にたてかけてありました。
約1万円の 自分で組立要 L字型パソコンデスク。
なのに、箱は80センチ×160センチぐらい・・・あと一ヶ月どうしよう(~_~;)
 
今日職場で隣の席になった同僚のところは 
娘さんがこの春から神奈川ででひとり暮らしを始めるそう。
ワンルームのマンションを寮として借り上げているようなところで、家賃は約6万円とのこと。
すべての荷物を日にち指定到着で手配して、2泊3日ぐらいで終わらせるつもりとか。
どこの母も頑張るのね☆
 
わたしが東京に転勤で過ごしたのは田園調布でワンルーム、家賃は88000円でした。
会社が半額補填してくれるということで 福岡のときの家賃負担と同じに収まるぐらいでと考えて。
駅まで10分以上かかった環八通り沿いだったけど、便利なところだったとおもいます。
今の我が家の家賃より高いけど(笑)
やっぱり福岡は物価が安い!
息子の借りた部屋は またまた安い!男の子だからオートロックもないところです。
でも、そんなにコワい物件でもありません(笑)
 
・・・ 片付けないといけない家の中に こんな大きなダンボール。
   これから どれぐらいの荷物が届いて あっさりなくなる事だろう。 ・・・
 
イメージ 2
なーんて いろいろ考えながらの ティータイム♪
今日、カルディで新たに出会った紅茶☆
アーマッドティー の キャッスルコレクション の
「ウォリック アッサム」。
缶には千年以上の歴史をもつ英国中世の城、
ウォリック城の絵が書かれています。
 
 
本当はスパークリングワインで何かよさそうなのはないかと
のぞいたのだけど お手頃価格ではみつからず
「お酒はいいの、紅茶にしなさい。」といわれた気分で
久しぶりのゆったりティータイムでした (*^ー^*)