はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

昔のひとの前髪といわれ(-_-;)

 
先日、今のヘアスタイルに飽きてしまって かといって美容院にもいけないので
夜中におもいたち 自分で前髪を切ってしまいました。
 
次の日の朝、娘に 「ねーねー、昨日の夜 前髪切ったんだよ。どうかなぁ?」(40代後半わたし)
「あー、おもった。 ていうか 昔のひとの前髪って感じ。」(高1娘)
やっぱりか! Σ(゚Д゚) 
「それって もっとバングルを厚くとるってことでしょ?頑張って厚くしたつもりだけど
 もしまた飽きちゃったら 取り返しがつかないかなぁ~っておもってこれぐらいでやめたの。」(わたし)
「うーん、まぁ、いいんじゃない?昔のひとなんだから。」
つ、突き放したなぁ~。いまから仕事にいくのにぃ。どうしろっていうのよー!(;´Д`)
悲しむわたしを置いて 娘は学校にいってしまいました。
 
それからも「やっぱり母さんは前髪つくらない方がよかったよ。」って何度もいわれて。
もうそれは終わったこと。これをどういう風にしていくか考えてるんだよお。
 
いまどきのは・・・
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
 
2WAYバングルといって 分け目を代えるとおでこだしになるスタイルも。
でもこんな斜めカットは勇気がいるし・・・。
 
イメージ 4

わたしの前髪。確かにね・・・。
いまはなんだか迷いがみえつつも 久しぶりに前髪ありで
髪をひとつにまとめたりしています。
来月まで頑張って我慢して またプロにスタイルチェンジしてもらうかなぁ。
 
さてそれまでどうやって 気分をあげよう?
髪の色を変えようかなぁ。