はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

いい感じ♪

イメージ 1

仕事に徒歩通勤するようになって4日目!
やっとスニーカーも届きました(*^_^*)
でもどうも初日に履いていた靴以外は靴擦れにはならなかったみたい。
ただスニーカーのほうが全然足の負担がないようです。
そうなんだぁ~、これが楽ということね。
ヒールの高い靴よりぺたんこ。でもそれよりスニーカー♪

職場の休憩時間にそんな話しをしていると、
「わたしペタンコの靴ばかり履きだしてからお尻が垂れちゃったよ。」って
Σ( ̄□ ̄|||)
「わたしもうヒールの高い靴を履きたいとおもわないの。
 もしかして自分は昔男だったのかもっておもうよ・笑」なんてひとも。
そうなの?Σ(´∀`;)

ヒールの高い靴を履いていて ふくらはぎは太くはならないけど
太ももは全然ぷるぷるゆるゆる。
ペタンコの靴を履きだして  太ももを意識しながら歩けているとおもう。
これで 腿が引き締まってくれるといいなぁ~と思っていた。
でもお尻が垂れちゃうのか?
今日は初スニーカー通勤で、勤務先で履くようにローファーを持っていったが
これを 明日からはヒールの靴にしようとおもう。
職場では ヒールで、通勤はスニーカーで。
お尻が垂れずに 腿が細くなることを狙ってみよう!( ̄▽ ̄)
健康志向になるといっても 知ったからにはあがいてみよう(笑)

スマホにいれた万歩計アプリはいまは起動していません。
電池のなくなりが早くって スマホが使えないことが続いたので。
職場までの往復で1万歩ぐらいです。
なんのかんのの普通の生活では5000歩も行きません。
雨でだらだらと予定もなく過ごした日は2000歩いっていない日もありました。ほんとかな?(・・?
ずっとスマホを持ち歩かないといけないって 苦痛。
充電してるときほど何度も階段を使ってる気がするし。
リストバンドぐらいじゃないと邪魔です。Apple watchがいいのかなぁ。

今日は寒い一日で帰宅してしばらくすると 体が冷えてたまらなかったので お風呂にいってきました。
実は通勤の途中にスーパー銭湯があるのは知っていたのですが
勝手のわからないところにいく緊張はしたくなくて、結局以前からいっていた「伊都の湯どころ」に。
前の家からもっと西にドライブです。
ここは本当に人気で どんどん施設も拡張されますがお客さんも多くて。
やっと停めた車の場所から入り口が遠いぃ~( ;∀;)
でも露天の場所にある ヒノキの箱蒸し風呂に 雨のしずくを感じながらはいりました。
露天風呂もほぼ貸し切り状態。
ジェットバスのところで肩や腰、脚をほぐして帰りました。
やっぱり 大きなお風呂はいいなぁ~☆