はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

映画「インフェルノ」を観ました☆


今日はとっても寒かったんです。福岡だって。13℃だけど・・・
水曜日からだんだん寒くなってきていました。
そろそろ「インフェルノ」を観にいかないとっておもっていて 
予習のためにも午前中は 2013年のクリスマスプレゼントだった「インフェルノ」(上・下)の続きを
読めるところまで読みたいとおもいました。
イメージ 1
朝7:40から 半身浴をしながら 1時間。
前日テレビで検証していたように 効果があるとおもわれる設定温度40℃にして。
iPhoneをジップロックにいれて音楽を聴きながら♪
念のためにキャンドルにも灯をともして。リラックスリラックス☆
ハードカーバーの本はタオルで包んで。
お湯からだした手先は濡れていないようにして 本を持ちました。
20分もすれば 汗がでてきて・・・1時間近くははいっていました。
汗もでるけど トイレにもいきたくなり 途中外にでる羽目に(笑)

本はわたしが読んだところとはべつのところに印がついていて とりあえず読みながらも
なんだか知ってるなーなんておもっていると 上の終わりのあたりだったよう。
本の表紙カバーだけ上と下が入れ違いになっていて気がつきませんでした。
きっと母が読んだときにそうなっちゃったんだとおもう。
お風呂からあがったあとも しばらく身体はポカポカで。
お肌もツルツル気持ちいいぃ~。

それから出かけるまで本は読み続けましたが 最後までは読めませんでした。
13:15からの上映に間に合うように 都市高速に乗って トリヤス久山までGO!
映画館の周辺の駐車場はいっぱい☆
知らなかった・・・。 ここがこんな こんなにひとが多いとこなんだ。
映画もそこそこ席はつまっていました。
映画『インフェルノ』日本版予告編


映画はおもったいたように どきどきワクワク スピーディ♪
わたしが必死で本で読んだ部分までの展開の早いこと!あっさり終わってしまった(笑)
映画の細かいところは映画用に本とは違うところもあった。
ハリーポッターのときもっそうだったけど。
でもやっぱりカタカナいっぱいの文章での説明より その建物などの映像があるって違うんだなぁ..

また本の続きも読んでいこう。
テレビで放映されたら録画して じっくりみてみよう☆