はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2017年のスケジュール帳決定~♪

ここ数年のスケジュール帳は糸井重里プロデュースのほぼ日手帳でしたが
なかなか販売している「ロフト」に行けない・・・とおもっていたんです。
手帳は高橋の491番もいいよ♪と勧められて、本屋で確認してみました。
確かに使いやすそう!というか今のと同じ感じで薄い☆
ただカバーなどにそそられなくって。

昨日は博多駅でママ友との半日呑みランチ(*^_^*)
その帰りに東急ハンズの手帳フロアにいってみると、わーい いいの発見~ 
イメージ 9
可愛いとおもってアーティストを調べてみました。
Nina Chakrabarthi
セントラル・セント・マーチンズロイヤル・カレッジ・オブ・アートを卒業後、フリーランスイラストレーターとして活動を始める。テキスタイル、ぬいぐるみ、文房具、木製ブロック、雑誌エディトリアル、装丁、地図、ブランディング、パッケージデザイン、広告などの幅広く活躍している。
子供用のアクティビティブックの制作や、コレクション&コレクターについての本も出版している。
好きなものは植物や花、ハリネズミ、世界中のファッション、ハリウッド、ボリウッド、靴、タバスコ、美しいテキスタイル、奇妙で儚いモノ全般。

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4
いろんな楽しみになるような イラストが沢山。
楽しくなっちゃうなぁ~(*^_^*)
イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8
もっともっと沢山あるイラストはおしゃれで可愛い。
描きこんじゃおう♪
カバーはジッブロックできて ビニール素材の内側にイラストが描かれています。
色を塗りたいけど ペンの色がはじかれてしまうので シールを貼ろうかと検討中。
沢山の都市の地下鉄マップがのっています。
東京、大阪、名古屋、京都、神戸、札幌、仙台、横浜・・・福岡も!ギリぃ(笑)

だんだんと 来年に向けての準備もはじまりました。
年賀状は娘にイラストをリクエスト済み(*^_^*)
週明けから 我が家もクリスマスの飾りつけをはじめよう☆