はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

新しいお気に入り☆


家の玄関を出て 真っ直ぐワンブロックいったところの角に味のある焼き鳥屋さんがあります。
引っ越してきたときから 気になっていて。

イメージ 1

イメージ 2


先日とうとう行ってみました。
ちょうどおつまみがもう少し欲しいぐらいだったし、時間的にも余裕があったので。
持ち帰り専門。
おじさんがひとりでやっています。
お店の名前もたぶん「やきとりや」。
電話で注文を受けるのに おじさんが「はい、やきとりやです!」っていってたし(*^_^*)

いつも人気のようです。
お店の中に入るとても狭くて 小学生がふたり座ってゲームをしていました。
やきとりの受け取りを待っているようです。
そこが空いていたとしても わたしは座れなさそうなイスです。
狭い角にはボロボロのマッサージチェアも・・・(^_^;)
忙しそうにやきとりを焼くおじさんの後ろ姿にむかって
「こんばんは~、初めて来たんですけどどんなふうに注文したらいいですか?」
「ああ、このメモに書いてくれる?名前と。今日はまだ焼かないといけないから時間かかるよ。」
「大丈夫でーす。このメモですね、はーい。」
鳥皮は3本100円!安い(@_@。
普通の串は70円~100円♪
豚足250円☆
お試しでいくつか頼んでみました。
20分後ぐらいの出来が上がり予定とのこと。
注文をわたして出直すことになりました。
その間も電話がかかって 注文を受けながらやきとりをバンバン焼いています!

いわれた19時10分の5分前にうちをでました。5分かからないけど。
おじさんはひと段落して座っている様子が近づくと外からもみえました。
「こんばんは~」
「お~、焼けとるよ!ごめんね、ゆっくりしたかったやろうに(帰宅してまた出てきてもらって)。」
「いーえ、大丈夫でーす。引っ越ししてきてからずっと気になってて。
 いつもはあの時間が忙しいんですか?」
「それは何ともいえんとよ。いつがっていうのがわからんちゃんねー。ごめんね。」
「うちは近いから大丈夫です。」
全部で1,010円☆
お財布の中には小銭が5円玉と1円玉が7枚しかなくて・・・ウソ!どうしよう・・・。
「すみません。10円なんですけど5円玉と1円玉しかなくて、
 それか2千円で払うのとどっちがいいですか?」と聞くと
「いいよ、そんなの気にせんでも。」といってくれたので 小銭で支払いました。
「またきまーす。」
「はーい、ありがとう!またよろしく。」
よかった。日に焼けたガテン系のようで、
それでいて昔は女性にモテたの~っとおもうようなおじさんですが
話してみると優しいみたい(^_^;)



家での評判も「やっぱり美味しいやん。いい♪いい♪また頼もう!」と夫。
娘も「美味しい(*^_^*)」と。

よかった~。
味も美味しくて、安くて、おじさんも怖くないならばっちりだ(笑)
ということで 手軽に家で食べるのにいい焼き鳥屋さんをゲットしたのでしたぁ。