はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

コストコで紅茶を購入♪

金曜日に久しぶりに 夫とコストコに行ってきました!
コストコは年間の色んなシーズン前に行くと アメリカ気分をより満喫できて 楽しいのですが・・・
今回は、 会員登録の更新もかねて 行ってきました。
当分行っていなくて 日常使っているものが ほとんど切れてしまっていたので、まず それらをカートへ。
 
そして、いつもチェックするのが スパークリングワイン。
安いし、選びやすくて・・・
今回は何と2000円ちょっとで シャンパンがありました♪
長~い 針治療の結果 じんましんがおさまったので、飲酒をすこしずつ復活中のわたしは即決で購入(笑)
普通は800円前後の カヴァとかスパークリングとかなんだけど、特別に!
 
そして 初めてコストコにて紅茶を捜してみました。
大袋物とかは うちの生活には向かないので それ以外で何か・・・と。
 
イメージ 1ありました~♪
 
ビッグリーフ です。
 
缶は少し大きくて 250グラム 入り。
(普通は100グラム、125グラム、200グラムぐらいかな)
 
蓋はプラスチックですが、サイドのパッキン金具が可愛い♪
 
早速、今朝 休日の朝の遅めのティータイムにいただきました。
 
オレンジペコのビッグリーフなので 時間を長めに・・・。
3分~5分がお薦めと缶に書かれていました。
色はやはり 淡い黄色がかったオレンジ色。
アールグレイだけに ベルガモットの濃厚な香りがしました。
まずは、ストレートでいただきましたが・・・
やっぱり私はミルクティー派なので、ミルクと砂糖を入れました。
 
アールグレイにミルクは・・・っていう方もいるようですが、
わたしは、ミルクを入れた方が 香りがまろやかになり より楽しめました。
紅茶に香りをもとめるくせに、強すぎるのは苦手です。
紅茶に限らず 食品などでも強すぎる香料を感じると 気持ちが冷めてしまったりして。
食欲が湧いてくる「匂い」はもちろん別ですが・・・(笑)
 
オレンジペコのせいでしょうか、砂糖をいれても コクはもう少しな気がしました。
 
先日購入のウヴァ茶、 シェ・モア のウヴァセイロンハイランドの方がミルクティーのコクがよかったです♪
 
次は、昨日たまたま購入した マリアージュ・フレールのフレンチ・ブレックファーストを飲んでみます。
なぜか、急に紅茶との出会いが増えて 不思議だな~とおもっていたら 流行ってきてるらしい。
本屋さんで デザイナーの島田順子さんが載っていた クロワッサン プレミアムを立ち読みしてたのですが(笑)
いまどきの紅茶について いろんな記事があったので、つい 購入してしまいました。
    
イメージ 2
 
どうりで、コンランショップにたくさんの 高級紅茶が揃っていると思った。
今はうちカフェ流行りで バリスタマシーンがどこでも売ってるって感じなのに。
 
この記事をみて、他のティーセットも欲しくなってしまった(笑)
今年の誕生日プレゼントもティーセットにしようかな・・・
 
 
 
※シマダジュンコさん・・・ バブル世代の私の憧れのデザイナーさんで 
                     いつまもで ヒールの靴とスカート姿が格好いいかたなんです。