はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

私のこだわり・・・

某コールセンターで電話の受付の仕事をしています。
この時期 本当に忙しくて・・・
ずーっとしゃべりっぱなしなんです。
 
トイレどころか、のどを潤すための飲み物を含むことも ままならなくて。
飴なんかは 口に残して話すと詰まったり お客様に不快な音を聞かせたりしてしまうので食べられません。
なので、わたしは ガムを 含んで 口の中の水分を補充して 話し中は口の端によせています。
 
お気に入りというか わたしはこれに決めています。
 
イメージ 1
 
噛んだときの最初の感触が 少し固いのがポイント。
 
そして、スーッとした感じがちょっと激しめに鼻にあがってくるのも、気持ちを シャキッとさせてくれていいんです♪
 
味もこのブルーのが好きです。
グリーンのやつでは、ちょっとダメなんですよね~。
 
 
 
 
ガム以外はメンティアをの小さな粒をひとつ口に含んだりしますが、それさえ 口のなかで困るぐらいに
電話が次から次へと 鳴りっぱなしです・・・。
 
4月の半ばまで こんな感じが続きそうですが、 このガムと頑張りま~す!