はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ひとりで映画に行きました♪

とうとう ひとり映画 いっちゃいましたっ 
 
天神のミニシアターでやってる 「フラメンコ・フラメンコ」 が気になっていて・・・
 
仕事は忙しくって 昼間の14:30~ の回は間に合わない。
ちょうど、昨日は「水曜日」。あら、女性サービスデー♪
フラメンコ教室の日だけど、今週はお休み。
ミニシアターものだから、いつ打ち切りになるか不明って・・・ちょうど3月の最終週だし。
 
・・・てな理由をつけて、18:30~ の回に行くことになりました。
 
行ってみると、以外とひとが多い。
女性サービスデーのせいか、女性がほとんど。
それも 大人の女性 ふふふ。
みなさん、小説読んだり 携帯さわったり これからの上映予定作品の資料をみたり。
食べ物はポップコーンだけ売ってて、でも買ってる人はほとんどいなくて。
飲み物はそこにある 自販機 のみ。(それも 買ってるひとは 少なかったような)
わたしは、ホットのカフェオレをカップで購入。
(コーラーじゃないって 大人気分♪)
 
開場されると、みんな 余裕を持って座って わたしは真ん中の右側端に。
うんざりするほど広告をみることもなく、次の上映予定作品の予告は魅力的なものばかりでした。
話し声もしないで 静かに 本篇がスタート。
 
イメージ 1
 
 
内容は現代的なフラメンコの舞いとか にぎやかなのとか
演歌みたいに情熱的なのとか・・・うたとギターだけのものも。
フラメンコのピアノも素敵だった~★
舞台のように ライブのように 次々とうたったり、踊ったり。
 
現代版よりは 昔ながらのみんなで楽しみながら踊ったり歌ったりっていう感じのほうが 私は好きでした。
 
「かじり」のわたしは、ハスキーないい声と情熱的なギターで
いい感じに ウトウトもした(笑)
 
音がすごく大事な映画だったから ピタっと音がなくなるときに
 お腹の音が聞こえそうなことがあって 心配したりも・・・。
 
もちろん、美しい踊り手の 凄い早さでのステップや 手の動きと腰の動き、表情で表現するのは本当に素敵でした★
 
 
映画をみるってことを ゆったり体感できた 幸せタイムでしたよ♪
 
たまには、ひとり映画いいかも!
ポイントカード作ってもらっちゃったもんねっ