はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

あわてて・・・ひな祭り。

一昨日、「今年は遅くない?」なんて 娘にいわせてしまって・・・
 
最初は なんのことか ピンとこなかったけど、すぐに気付いて(笑)
 
「大丈夫、うちは3月いっぱい飾るんだから!」っと あせりながらも 答えてました。
 
イメージ 1
 
 
雛飾り・・・出してなかったんです(泣)
 
あわてて昨日 娘の帰宅前に 設置完了!
 
ふぅ~。
 
いくつになっても、娘はひとりで おひなさまを
眺めて、オルゴールを鳴らしたりしてます。
 
やっぱり 女の子だなぁー。
 
 
 
で、今日の夕飯は なんとなく 華やかに♪イメージ 2
お花、フルーツ、ケーキ ・・・私は買うばっかり(笑)
 
「ちらし寿司」は作ったけど・・・
イメージ 3
 
最近 「かしわごはん」作りにはまってる夫が、
今日もよりおいしく改良したものを作ると宣言していたので。
 
 
あとは、まかせよう・・・(笑)
 
 
あっ!頼まれてた「鳥ガラ」買ってくるの 忘れてる・・・。
また、使えない助手扱いだわ・・・。