はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

紅茶・・・今回の銘柄は。

昨年夏の誕生日に お気に入りのティーセットを揃えてから・・・毎日 ミルクティーを飲んでいます。
 
イメージ 1
 
自分だけが 飲んでいるし、初心者なので 近くのショップで
購入できる銘柄から 挑戦中。
 
コーヒーは無糖でストレートで飲むのが好きなんだけど、
紅茶は甘ーいミルクティが好きなので・・・それに あうようなものを選んでいるつもりです。
 
本屋さんの古本コーナーで購入した「TEA紅茶」っていう本を
参考に淹れ方もこだわって・・・
 
手作りでティーコーゼーなんかも 作りました。
 
リーフやティーバッグなど 飲んできましたが・・・
リーフは とうとう 5銘柄目に なりました(笑)
 
紅茶好きのひとのお薦め銘柄には まだまだ 近づけないけど。
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
イメージ 2
 
左端から・・・
 
フォション のモーニングティ
 
ジャンナッツ の セイロンエクストラ
 
 
メルローズ のロイルミルクティー
 
どれも そう違いはわからなかったけど(笑)
 
 
 
★☆イメージ 3★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
で、今回は シェ・モア のウバセイロンハイランド です。
 
ミルクティーではウバがいい と他のブログの方に紹介してもらってたので・・・試してみます。
 
商品の紹介としては・・・
 
旬の8月に詰まれた世界3大銘茶の一つウバです。
スリランカの高地で取れる高級茶、ダージリン、キーマンと並び世界三大銘茶とされている。香りが独特で渋みも強いので好き嫌いが分かれるます。
 
銘柄、茶葉の大きさによりだいぶ違いがあります。
 
ということで、
わたしに この違いがわかるか わからないけど・・・
これを飲むのが 楽しみになってきました♪
 
 
 
だた、今朝 牛乳も一緒に切れてしまったの 忘れていて・・・。
いそいで 買いに行きま~す!