はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

「あしたのパスタはアルデンテ」を観ました。


昨日は朝から雨でお昼前からは暴風雨という感じでした。
夫も娘も朝早くに家をでたので 洗濯をしながら JーCOMで映画を観ながら 本を読みました(笑)
なんで 集中できないんだろう?と 自分にあきれながら
本の内容がダメなのかと 読みかけで 別の本にうつったけれど・・・。
結局 映画が終わるまで なんとなくみて 寝てしまったようです(笑)

「あしたのパスタはアルデンテ」
楽しいイタリア映画でした。
作家志望の息子が久しぶりに帰宅したときにゲイであることをカミングアウトするつもりで事前に兄に相談、
でもディナーのとき家族のみんなの前で話そうとしたその時 兄は先に「自分はゲイだ」といって。
老舗のパスタ会社を継がされていた兄は 勘当されて自由になりたかったと。
激怒し倒れた父から 会社を頼むといわれ作家志望の次男。
父親の姿をみて 「自分もゲイ」なんて言えず、しばらく会社を手伝うことにした。
子どもは息子ふたり。それが両方ともゲイなので家系や絶えるなんて事実をあの父親にいえるのだろうか。
やっと自由になった兄と 家にしばられることになった次男。
父親は世間のひとにも息子がゲイだと知れ渡りみなに笑われていると強迫観念にとらわれてしまう。
息子がゲイだと知って 父親をなぐさめる愛人は 「今は きのこ のようにそこらじゅうにいるのよ」と(笑)
父親としては せめて隠しておいて欲しかったらしく なんで公表するんだ と嘆く。
最後はおばあちゃんのお葬式なのだけど おばあちゃんの遺言もあって 
家族で仲良くみとめあっていこうという感じでおわり☆



5月1日は映画の日だったし、今日は女性サービスデー。
映画館にいこうかともおもいましたが 気になる映画はいまのわたしにはちょっと重いかなぁと やめました。
ブラックリスト シーズン3」、
「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン3」を いつものようにおいかける。
何かほかにはまりそうな話しはないかなぁ。
ウェイワード・パインズ 出口のない街」 が終わってしまって 夏からの第2シーズンが待ちどおしい☆