はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

治験のバイトするって(^-^;

昨年のクリスマスが息子の大学の最後の学費の締め切り日で 
これはどうにか支払い終えました☆
(よかったよかった、ホッとしました)

そしてそのクリスマスの 次の日のこと。
息子から突然連絡がありまして・・・

「今からうちに帰っていい?」って。

「いいよー。何時ぐらいにつきそう?」って聞くと

「20時過ぎぐらいかな・・・。」って。

ということが 夕ご飯が一緒になるので おかずが足りない!
いつものお助け「やきとり屋」さんに 買いにいきました(*^_^*)

「ビールはないから、自分の分は買っておいでね」とも送って。

うちはビールが沢山ストックされていると 際限なく飲んでしまうので
自分の分は自分で買います。好みも銘柄もあるので。
息子が返ってくるときは わたしが息子のものも購入したり
夫が多めに買ってきたりです。
でも 帰宅してきた息子は ビールは買ってなくて。

「今日は俺飲めないの。明日は健康診断だから。
 ごはんも21時までにあっさりしたもの食べたいんだけど。」

え!・・・やきとり(笑) それにキムチ鍋。その他も諸々の肉(^-^;
結局 鮭の切り身を焼きました。

なんで健康診断なのか 聞いたところ

「治験のバイトするから。その前の健康診断なんだ。」

「えー!('Д')なんでまたそんなのぉ。とうとう身体を?(笑)」

「いいんだ(笑) 俺、金がいるから。先輩から紹介されて、大丈夫。」

確かに 自動車学校をやっと申し込んだ息子。
でもまだまだ大学の授業があって 合宿にはどうしても参加できないからって
普通のコース。原付免許有りだから少し短いのかもしれないけど。
それは 本人がローンを組んでた。
(ごめん・・・払ってあげられなくて)

「2月に2週間アメリカに行くからさ!NBA観にいくんだ。やっと!
 もうチケット代は払った。SQで6万ちょっと。」

「誰と?」

「韓国とか台湾とか一緒にいってるいつもの3人だよ。」
あー、同じ高校のバスケ部仲間のNくんと 
就活中の息子を東京の実家に泊めてくれたHくんね。パパは商社マン。

「泊るところは交換留学できて俺が担当したやつの家とか
 Hの友達の家とか APUの先輩の家とかになるとおもうけど
 いくらかかるかわからないからさ、お金が欲しくて。9万円貰えるっていうし。」

「そうなの・・・でも大丈夫?なにするか聞いてるの?」

「2泊3日を2回。パッチテストだよ。ジェネリックの。問題おきたことないって。」

「そういうのって問題が起きてももみ消されそう(>_<)」

「薬学部の友達にも聞いたけど パッチテストなら一番安全だって。大丈夫!
 あとね
 アメリカに行く前に部屋を解約するか帰ってからにするか考え中で。
 家賃もったいないからさ。
 部屋の中身はもうほとんど誰に譲るか決まってる。
 バイクも後輩が買ってくれるっていうし。
 もちろん いつものバイトもできるだけはいるつもりなんだ。
 部屋を解約したら福岡でバイトするから就職前には一旦帰ってくるね。」

か、帰ってくるのは うれしいけどさー(*^-^*)
そっか~ いろいろ自分で考えてるのね。
「どうしても困ったときにはいってね。」
一緒に困ってあげるつもりで いっときました(^-^;