はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

DVD「秘密の花園」を観ました・・・

フランシス・ホジソン・バーネット作で、子供の頃、本で読んで 学生の頃もビデオで観ていたのですが・・・
 
今回、フランシス・F・コッポラ制作総指揮の作品を観ました。
植民地であったインドで両親を亡くしイギリスの伯父にひきとられた孤独な少女と、
生まれてすぐ母を亡くしそれによって父とのかかわりまで失った病弱ないとこの少年。
 
いとこの少年の亡くなった母親の思いでのつまった花園は、イメージ 1
それ以来封鎖されていた。
ある日、その花園の入り口をみつけた少女が 中に入る鍵を手にいれ、
ひそかに 花園を目覚めさせる・・・
 
愛が足りなくて寂しさによって頑なだった子供が、他の子供や
愛情を感じるひととのふれあいの中で活き活きとしてくるのが嬉しい。
 
花や緑が芽吹くのは、誰のこころも和ませる。
こんなお庭欲しいぃ~!
 
 
 
衣装もとっても可愛らしいし、大きな家も素敵♪
食事に出てくる 食器も素敵でした・・・(*^_^*) 
 
 
 
 
今日は家もナイトガーデンを楽しみました♪
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
 
みえにくい(~_~;)