はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

久しぶりに「ハウステンボス」へ♪・・・3

 
パレス ハウステンボスの中は・・・
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
天井画の見事な
広間・・・
真ん中のフラワーアレンジのほうが
負けてますね。
 
現在チャペル仕様の
部屋の壁の色も
可愛らしい
 
 
 
建物自体が素敵な調度品なので、イベントの会場としてよりは 映画の撮影などのほうがよさそう。
トイレまで見学したくなるところなのです・・・(笑)イメージ 4
 
それから、常設のバラ園に・・・
テニスコートよりも狭いぐらいだけど いい香りにつつまれました。
満開ピークちょっと過ぎてるかなぁ という感じで、華やかでした♪
 
さっさと行ってしまう夫をおいかけるのに、後ろ髪ひかれるおもいで離れたんです。
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
フリーゾーンといっても、
全然いいんです!
 
有料ゾーンまでは、
日帰りでは大変だから・・・。
(滞在は3時間ちょっとだったかな?)
 
食事もできるし、
年配の方々がたくさんいらしていたので、もっとお店があったらいいのにって
おもうぐらい。
 
それにしても、運営会社が違うとこうも違ってくるんだぁ~と しみじみおもいました。
せっかくの施設、もっともっと有効に使って欲しいな。
 
クルーズ船の就航や、英語のみのサービスをするホテルでの修学旅行誘致など おもしろそうな企画をききました。
 
 
夕方には帰宅できたし また 遊びにいけるって感じ♪
楽しい1日でした (*^_^*)