はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

気になるイベントが!行きた~い♪

今日、通勤時に同じ職場の友達に聞いたイベント!
 
イメージ 1
イメージ 2
 
全国の他の地域でもしているようなのですが・・・
ドイツ観光局協賛?の ビアーフェスティバルみたい♪
色んな種類のビールをテントの中や外で好きなように飲みまくる!
グラスは最初の一杯目にビール代とビアグラスのデポジット1000円を支払い最後にグラスを返すときに
その1000円が返却されるというシステム。
ステージではイベントもやっていて、メリーゴーランドもあるんだって☆彡
みんな知らないひとも一緒に飲んでうたってという感じで、あちらこちらで乾杯してるって。
乾杯はビアーグラスが割れないように、グラスの底同士でしてください・・・なんて、注意があった(笑)
今週の日曜日まで。
ここ数年ちょっとずつ規模が大きくなってきてるらしく、昨日はホントたくさんひとがいたって。
いいな~、行きたいよぉ。
夫は今日から2泊で出張中・・・帰宅の土曜日は疲れてるし、日曜日は仕事のおつきあい。
自分で行くとしたら?
今日は夫がいないときしか食べに行けない、娘お楽しみの「回転すし」★
明日?娘の習い事からの帰宅が20時半頃だし。無理ね・・・
 
来年は事前にチェック入れて、絶対行っちゃうぞぉ~!
 
とりあえず、ファーストコールは夫ってことで(~_~;)
ダメなら他に一緒に行ってくれるひとをみつけるのだぁ!だぁ!だぁ!
 
 
でも今日は、わたしは運転だからお酒なし(T_T)
明日は仕事お休みなのに・・・