はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

「ロック・オブ・エイジス」観てきました~♪♪♪

 
 
昨日、仕事を終えて夕方早目の上映にどうにか間に合って、楽しんできました!!!
この映画は映画館で観たかったから・・・
夫も一緒に行くというし、夫と一緒なら二人で2000円なので(笑)
福岡市周辺の上映スケジュールを調べましたが、時間帯が悪いところばかり。
最近はそんな不満が多いです。
この映画をみる年代のひとの行動パターンを読み切れてないわっ
 
映画自体は、おもしろくって楽しめました♪
夫が横でうたってばかりで気になったけど(笑)
 
もともと、前情報なしにいったので(いつもだけど・笑)、
 L.A.のバスターミナルから始まって・・・バスの中で突然 主人公でもあるオリビアニュートンジョンを彷彿させるシェリーがうたいだして、笑ってしまった。
ミージュカル仕立てなの~?
でも、MTVのミュージックビデオみたいで すぐになれました。
 
トム・クルーズの演じるロックスターのステイシー・ジャックスおもしろかった~!
最初の登場シーンから・笑。
あのファッションよかったぁ。タトゥーも・・・やり過ぎなところが、「ロックスターはそうねっ」て感じで。
それからも、下品な絡みなど本当に笑えて トム・クルーズはこんなこともするんだ~と信じられなかった。
きっといつものトムのファンはショックかしら?(白い鳩背負って登場する映画のときも、笑えたけれどね)
ロックスターとして格好いい姿の部分だけがみたかったかな?
酒と女におぼれる感じがわざと少したるんだ体によくあらわれていたとおもう。
彼の背の低さが目立たないのも さすが ロックステージだ!
トムは顔立ちがきれいだから、体をキュンッと絞って、若くしたらラルクのボーカルみたい。
自前の声が、もうすこし 太くてハスキーに酒焼けでもしていたらもっとよかったかも。
役柄にしては、可愛い声だっとおもう。
その点、シェリー役の女性(あんまり若くないのは、トムとやキャサリンなどとのバランスか?)は 
声もかわいくて上手だったし、もう一人の主人公のドリュー役の男の子も可愛かったし声がよかった♪
キャサリン・セタジョーンズなんて、市長の妻役ででてきたときから、すごい声でドスが聞いてた(笑)
 
80年代を感じるものもたくさん出て来て楽しめましたよ。
電話が印象的だったかな・・・。
アメリカ人の というか、こういう業界のおばかで下品なところも・・・大笑い ヽ(^0^)ノ
そういえば、高校のころは 中学高校とロックを聞いて、バンドのグルーピーやローリーのでてくる小説を
読んでたなーって懐かしかった。
 
音楽はやっぱり映画館で大きな音で聞けてよかった~♪
エレキギターの音、やっぱりいいなぁ。
ライブとか全然いってないし・・・懐かしいバンドが来日したら、頑張っていくべきなのかな。
悲しくなりそうで興味持ってなかったけれど。
それにしても、懐かしい曲ばかりで!
 
サントラ購入するかな、ふふふ。