はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

せっかく頑張ってくれたのに・・・

 
フラメンコのレッスンに行ってきました♪
まず最初に今日は振付の順番などの整理に為、録画してもいいですか?と先生にいうと・・・
じゃあそれは最後にしましょう!といわれました。
 
まだ振付も途中ところどころ繋がっていないし、
他の曜日の教室のひとや 歌のひととのかけあいもあるらしくって。
 
でもタンゴは全部で5分ぐらいだそう。
 
 
レッスン中、なんだか今日は先生の体のラインが気になって。
胸が大きくなったというか(もともと大きいのだけれど)、お腹もちょっと違う・・・
ずっと鏡越しに気になって 目がいく。
最後の方には 確信していた。
「先生、妊婦でしょ?大丈夫ですか?こんなにステップ踏んで・・・。」
「あれ?わかりました?ははは、そうなんです。でも、大丈夫ですよ。」
なんと、妊娠4カ月とのこと。40歳ちょっと超えて初産なのに・・・
「私のフラメンコの先生も最後の1カ月しか休まなかったらしいから。外国人だけど。」なんていう。
「無理しないで大事にしてくださいね。」なんていいながら
 
最後に タンゴを録画の為に 踊ってくれた。
音源はまだちょっと待ってとのことで・・・
先生の口ずさむ曲にのって。
 
私はスマホをかまえて、カメラモードの隣の録画モードを押した。
しっかり足元も映るように 先生の妊娠4カ月での踊る姿を 撮っていた・・・。
 
踊りが終わってから もうひとりのかたが、今ので3分ぐらいとかいっていた。
レッスンのあとは、先生が産休になった場合は誰に教わるかや私たちの出産のときのエピソードなど話しつつ
教室をでた。
 
ひとりになって録画を再生してみると、
先生が踊ったあとの談笑が ブチブチ切れて 短い時間分 3つあった・・・なんで(?)
それを再生しても  肝心の振りがどれにもない (T_T)
録画したのは初めてだったけれど・・・やってしまったみたい(泣)
赤いボタンが点いてるときは、そこを押したら録画がはじまるよっ てことだったんだぁ。
どうりで、踊っている途中に、カメラ機能からメイン画面に戻ったし。
 
一生懸命 自分の記憶を掘り返してみるつもりだけれど、ちゃんと覚えてないと
先生がっかりするだろうな~。
妊婦すがたの勇姿、残しておきたかっただろうし・・・。
せっかく踊ってくれたのに 「ごめんなさ~い(T_T)」
 
あ~、ありがちだけれどホントこんな自分にがっかりだ。
確かに先生が踊っているとき、なんだか押してみたかったあの赤いマーク。
でも、大事な録画中に変になっても先生の踊りをとめられないから、っておもって我慢した。
押してみればよかったよぉ~(泣)