はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

月とともに・・・20

明日 10月30日は満月です・・・朝方5時ぐらいから。
わぉ~ん♥となるのは、ハロウィンナイトかな?(笑)
 
昨日も福岡ではお月さまがくっきりみえてました。
月の強い波動を感じるのか、ついつい 目を向けてしまう。
運転中は気をつけねば!
 
 
新月の頃植えた 「ムスカリ アルメニカム」の球根も芽をだしはじめました♪
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
あいだ あいだから
 
スーッと出ている
 
でしょ♪
 
もちろん ニラでは
 
ありません (~_~;)
 
 
 
このムスカリのと上の苗との間に チュリップの球根を植えているのもあります。
 
右側の鉢のクローバーなんて 邪魔にされて広がりにくそうにしています(笑)
 
イメージ 4
来年の春につづいている球根です・・・(*^_^*)
 
アネモネの球根に水を含ませようと ポットの土にいれていたら、
 
勝手に芽がでてきてました。 (~o~)Wow!!
 
すぐにどこかに移植しないといけないぐらいです(笑)
 
 
 
満月に向かってどんどん吸収する力が強くなるので、トリートメント や パックがお薦めですが、
パワーストーンも月光にあてて、浄化しましょう!)
最近の私は食欲が旺盛になりつつあり、どうしよう・・・とおもいつつ チョコレートをひとくち口に入れてしまうのです。
 
今日はクリニックで満月に向けての「鍼治療」をしてもらいました。
そのとき、先生から「食事の内容をもうすこしキチンと見直してごらん。」といわれまして(~_~;)
そうね、自分んを甘やかし過ぎてたかな・・・と反省。
体はそう戻っていないのに、少し量を減らせばいいや!と
お肉料理をたくさん食べたり、食パン も チョコレートも アイスクリームも 食べてました(T_T)
それに ここのところ エビが・・・ 多かったかも。
 
ということで、食事の内容とともに 質も見直しをせねばならないことになりました。
体重計にはのりませんが(笑)、太ると脚のひざにくると 以前 感じたことがあります。
ゆえに、ヒールを履き続けるために 食べる量が増える(もどる)のは イメージ 5
抑えないといけないのです。
 
なので・・・なので?
なので、新しい靴 買っちゃった (*^_^*)
 
オープントゥ のタイプはもう履けないし。
黒のエナメルパンプス か たまにブーツという感じで
毎日困ってたから・・・(~_~;)
福岡はずっとブーツに逃げるには まだ寒くないしね。
 
これ、踵とヒールと足首のストラップが色の切り替えがしてあって可愛いの!
 
大丈夫・・・経費で落ちるぐらいだった。(パートにそんなのないけど・笑)
明日は、娘が学校に出てから 箱からだそう♪
すぐチェックするんだもん。・・・「足が大きくなったら、譲ってね♪」なんて、「私の足はもう大きくならないの!」(笑)
勝手に玄関で履いたりしてるし。
先月娘がブーティー買った時、わたし我慢したもん・・・大丈夫よ。   何がだろう?(~_~;)
導き出したこたえは・・・
「食欲を抑えるためにも、仕事のためにも 新しい靴が必要なんだ」 でした。
 
 
はい、これで 安心して満月を迎えましょう♪