はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

今日のがっかりと、うきうき。。。

今日は、給料日でした・・・私の派遣のです。
昼までのシフトの間に 明細が配られて がっかり(T_T)
そんなに 働いてなかったかしら? 9月は祝日も多かったからかな・・・。
 
仕事のあとは1時半までの受付のクリニックに行く。
何だか新しいスタッフがいる・・・若い男性だ。え?今後、このひとにも「お尻」とかみられるようになるんだぁ。
ちょっと落ち込む。
鍼治療だし、先生や助手なんだけれど・・・どうにか 今の先生や男性の助手には観念したぐらいなのに・・・。
そうよね、男性の患者さんからしたら 男性も増やして欲しいのかな。
今日も「痛~ぃ」おもいをしながら ションボリ横になっていた。
漢方の処方には新しくできた薬局を紹介され、30分も待たされた・・・いつものところなら5分で出してくれるのに。
 
スマホはすでにエコモードになるぐらい、電池が減っていた。
天神まで出たついでに ドコモのラウンジに充電に預けて 一人ランチに♪
ずっと気になっていたVIOROというファッションビルの上のどこかでランチしてみたかったんだぁ。
落ち着く一人用の席が空いている お店に。
 
「バーニャカウダ」のランチ、「選べる生パスタ」のランチがあった。
娘と今度食べてみようか?っといっていたしバーニャカウダを注文♪
想像していたのは、スティック状になったような温野菜とココットに入ったバーニャカウダソースだったけれど。
おしゃれなプレートに山盛りのサニーレタス中心の野菜達にバーニャカウダソースがドレッシングのように
すでにかかっていた。 
そっか~、こういうスタイルもあるのね。ふんふん。といただいてみる・・・。
バーニャカウダソースってこういう味ね。
ニンニクとアンチョビの効いた、お酒のつまみにもなるような味だったよね・・・。
それにしても こ、濃い・・・。
だって全体にすでにかかってるんだもん。
たくさんの野菜の内側から食べようとしても まぶしたかのように・・・。
せっかくの野菜だけれど、食べるのに罪悪感が沸くほどにたっぷりのソースがかかっている・・・
小さなパンひとつとでは食べられなくて。ごめんなさい。
なぜか、悲しいランチとなった(T_T)
 
スマホを受け取り、地下鉄で車を置いたイオンモールに戻る。
駐車場代「500」円ぐらいは、いっちゃってるよね~っと 出ようとすると なんと「ゲートオープン中!」
「0」円で退場♪ 何か、ラッキー! どうして今日は?15日だからかな・・・。
 
帰りはそのままTSUTAYAに、DVDレンタルに。
借りたかったものは1本しかみつからなかったけれど 旧作で1週間100円!おぉ~♪
CATVで観て好きだった作品をいくつかみつけて なつかしく思い出したりも楽しかった・・・。
 
そして寄ったスーパーでは、子供たちにブーム中の銘柄のヨーグルトが40%割引で発見!
うちは今日食べるから問題なし♪
 
イメージ 1
夕食中は、ソフトバンクホークスが勝利するし♪
 
ミニバラもいっぱい咲いてます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、今日は「よし」としよう (*^_^*)