はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

新月はじまってます・・・

 
10月の新月は昨日(15日)の夜からなのですが、願い事をするには今朝の9時ぐらいからがよしと
されていました。
その時間は仕事をしていましたので、仕事が終わってから願い事を書きだしました。
 
 
 
 
私は いつも持っている手帳に書き出しています。
 
イメージ 1
私の手帳は数年前から、
糸井重里さんが発行人となっている 「ほぼ日手帳」 です。
 
日記であり、アルバムであり、スケジュール帳でもある。
保険証や通帳まで一緒にしてます。
なので、重いです・・・(~_~;)
 
毎年色んな工夫がされていてそのこだわりを知るのも楽しいし
こだわりユーザーの方々がどんな風に使っているかも公表されていて、とても参考になります。
月の動きも書いてます・・・凄い!
 
いろんなひとのさまざまな使いかたに刺激をうけられるお気に入りです。
福岡ではロフトにて購入可能。
ホームページで通販もしているようですね。
今年はカバーを変えようかな~。
たくさんの種類から選べるのも魅力ですよ♪
 
 
 
次の満月に向かって リズムがかわるので意識しつつ生活しよう。
 
 
今回わたしの願い事はすべて、大事なひとのために・・・