はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

フォーエバーローズ✿との出会い

昨日、ホームセンター「コメリ」でふらふらしていて・・・
観葉植物のコーナーをみていて、ミニバラをみつけました。イメージ 1
 
このコーナーにあるということは、室内で育てられるってこと?
598円?
こんなに蕾がいっぱい♪
その中で、可憐なピンクのものを連れて帰りました(笑)
 
鉢にさしてあったタグには「ローゼスフォーエバー社」とありましたので
ネットで調べてみると、ヨーロッパで人気急上昇中のデンマークのナーセリーの大輪のミニバラのようでした。
 
ネットでも人気のようで、いくつも品種の紹介がありますが、
うちに連れて帰ったものの名前が書いていない。
ネットの画像で捜してもいまいちわからない(笑)
 
やってくれるぜ、ホームセンター(~_~;)
 
鉢はスリット鉢の大きめのものに植えかえました。イメージ 2
それから室内用のポットの中にいれて置けば、下から水を吸う感じ
でいいそうなんです。
直射日光にはあてないようにすべしとのこと。
室内用のポットは、ワインクーラーがちょうどいいかも!なんて
考えていたけれど 少し小さいみたいで残念。
そちらも ゆっくり好みのものを捜していみる。 
 
嬉しい♪
頑張ってみよう・・・
今まで挫折したバラが何鉢もあった。
でもやっぱり、春にはローズガーデンの特集雑誌を購入してしまうし、
ネットで見事なお庭の様子を拝見させていただいたり・・・
 
 
前に失敗してから3年はたっていると思う・・・
つるバラを育ててみようとおもっていたけれどイメージ 3
頭がふらふら中に、つい 購入して帰ってきたのも何かの縁。
できれば、名前が知りたいな~(*^_^*)
 
 
風邪はまだまだ治りそうにないけれど・・・
空に雲はまだあるけれど
 
何だか 気分はあがってきた ヽ(^0^)ノ✿
 
明日は仕事、クリニックにも行く!
でもって、
バイト代も入金されるのだぁ~!!!
 
職場を離れる時、ついスキップしてしまいそう♪
 
・・・でも、車には気をつけよう。イメージ 4
出てすぐ、信号のない横断歩道があっていつも渡りにくいのです(~_~;)
 
 
 
あぁ、バーボンまで飲みたくなってきた(笑)
バイト代で買っちゃう?
ふふふ
 
 
あ~、早く元気になりたいよぉ・・・。