はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

もうちょっとで・・・交通事故?

風邪ひいちゃって、鼻水タラタラ 目は涙目 微熱っぽい(測るのが面倒くさいぐらいのだるさ)
 
細かいことが考えられない状態です・・・(T_T)
 
市販の風邪薬で薬疹がでたりしてるので、週明けにクリニックで漢方を処方してもらうまで我慢。
 
午後は1時間ちょっと寝室で お昼寝できて、手足の冷えはが少しよくなった。
 
 
 
ボーっとしてると何でも時間がかかるので、早めに買い物にでかけた。
 
100均 と ホームセンターでお買い物。
 
こんなとき、ついつい 予定外のものまで購入してしまう・・・やばい、もうスーパーに移ろう!
 
 
 
ホームセンターを出て、新しく区画整理された住宅街を抜ける時
 
信号のない交差点
 
正面の車は右折したくて、方向指示器を出して待っていた
 
右側の向こうの角では子供たちが遊んでいる
 
そのままスルーッと渡ろうと進んだところ、左側から車が出てきた
 
私は「うわぁ~」っておもってブレーキを踏んだ(急ブレーキではなかったとおもう)
 
もう、交差点の4分の3はいっていた。
 
左側の車もブレーキを踏んだ (あら、反応遅いわね・・・あなたも風邪?)とおもうぐらいのタイミング。
 
私の車の左、ギリギリの位置でストップ。
 
何の声も出なかった(「おぉ~。」っとはいったかな?)
 
一瞬みな固まって、それから 私がするするとバックして道を譲った。
 
お相手も私の車を窓越しに確認しつつ「当たってない」っと確認するようにつぶやいて行ってしまった。
 
それから、わたしもまた前に進んで 交差点をあとにした。
 
短気なひとじゃなくって、よかった。
 
お相手の車が当たらなくってよかった。(もう、当たるかなっておもった・・・)
 
私の道のほうに中央線があった気もするけれど、思い出せないし 頭がまわらなかった。
 
そのあと、踏切があったけれど ちょうど私の前で カンカンと音が鳴り、バーが下がった。
 
微妙な判断ができないだろうから、神様がタイミングを合わせてくれたのかな。
 
普通ならパニクってるだろうけど、そうでもなかった。
 
でも夫に話したらきっと怒られるね・・・・内緒にしとこう。(ブレーキが遅いって指摘されてたし)
 
 
 
夕飯も早めにとりかかったせいか、すぐできて!普通より優等生(笑)
 
修学旅行と合宿から戻った子供たちはお腹をすかせていたからよかった。
 
夫は仕事で食事まで・・・おかずも少なめでよくてラッキー♪
 
 
 
とにかく、初めての交通事故にならなくて よかった。
 
もしそうなっていたら、熱が上がって 目はうるうる鼻水ずるずるでの 警察待ちでしょ。
 
夫にも子供たちにも迷惑をかけるところだった・・・・
 
 
 
 
今ごろ、じ~んわり ホッとしてます。
 
まだ、頭はボーっとしてる・・・・今日は先に休ませてもらおう。