はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

雨上がりの夜空に・・・

今日は、息子の高校の学園祭でした。
わたしは行かなかったけれど、息子は朝から準備の為に早々に出て行き、
娘も友人と一緒に 学園祭に出て行きました。
高校の学園祭に小学校6年生が二人です・・・凄い、息子のときには考えられなかったけれど
時代がかわりつつあるのか、女の子はおませなのか (~_~;)
 
午前中はしとしと雨で・・・
 
午後2時過ぎには土砂降りに・・・
 
そして、夕方にはあがりました
 
息子を急きょ遠くの打ち上げ会場に車で送った帰りに 我が家のほうの空に明るい何かが!?
 
窓を開けると 音も・・・
 
ビルの間に 明るいあれが・・・どんどん。
 
そっか、隣の小学校校区の秋のお祭りの日でもあったのだ!
 
家に帰ると 夫と娘がベランダにいて、「早く!そろそろクライマックスだよ!」
 
イメージ 1
 
季節のせいか、雨あがりのせいか 夏の花火とは違う スッキリした空に映えました♪
 
今日ぐらいなら、外でみるのも全然OK!
 
秋の花火をおすそわけでした・・・
 
ふふふ