はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

もう一度・・・「地上5センチの恋心」を観ました♥


 
大好きな作家に恋する大人の女性 オデット。
彼女のまわりは音楽があふれている♪
 
心ときめくと 知らず知らずに体が浮き上がっている・・・地上5センチなんてもんじゃない(笑)
大好きな作家のサイン会に胸を躍らせ列に並んだものの、目の前にして緊張のあまり自分の名前さえ
話せなくなってしまった。
それを悔みつつ泣きながら帰宅していても、彼の本を読んでいるうちに また体が宙に浮いてしまう・・・
それぐらいメロメロ(笑)
次のサイン会には手紙で気持ちを伝えることにし、思いのたけのファンレターを綴る。
 
オデットは20年前に夫を亡くし、デパートの化粧品売り場で働き、羽根飾りの作りの内職までしている。
ゲイの美容師の息子とみなりを気にしない娘とそのボーイフレンドとの4人で狭いアパート暮らし。
家の中では下着のような格好が多いけれど ヒールをはいて、女らしさを失わない。
料理もするし子供とも仲がいい。
 
一方、作家は浮気を繰り返すせいか、自分の妻と疎遠になっている。
ある日テレビで評論家にひどくこきおろされ ショックは受けるし人気に陰りがでて自信を失ってしまう。
その評論家と妻が浮気をしていると知りどうしようもなく自暴自棄になったところ
オデットのファンレターを読んで、ベルギーのオデットの元を訪れる。
 
それから、しばらくオデットの家族と一緒に過ごすことによって 彼は本当の愛とは家族とは と発見していく。
 
オデットは大好きな作家だからといっても、本当の愛の相手でないとという女性 (*^_^*)
傷ついた彼を癒しつつも、流されない。
それからも、紆余曲折あるのだけれど いいんです・・・♥
 
彼女の家には色があふれ、音楽やダンスがあり、とっても温かい家族☆彡
インテリアもチープに可愛い!
 
オデットは相手をおもい、相手の家族もおもいやれる健気な女性。
魅力的な女性って母であっても女で、いくつになっても 可愛らしくて素敵です♪
 
 
人生や恋に悩む大人に 是非オススメしまーす★
 
 
 
 
 
この作品、以前はCATVで放映されていたのだけれど、今回はDVDレンタルをしました。
もうひとつ、また観たくなった作品「ディナーラッシュ」があるのだけれど、レンタル店にはなくて・・・(T_T)
ビデオオンデマンドというのにトライしてみよっかな~。