はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ネイチャーヨガ☆

これは6月9日に「はてなブログ」で更新したものです。
ヤフーブログはコピペに制限があるようで、半分しか投稿できませんでした。
・・・・・・・・・・・・・・・


今日はホットヨガに行く予定にしていて、
なかなか身体が動かないなぁ~なんておもいながら準備していました。
スタジオまで歩いていこうかと考えましたが
帰りのことを考えやっぱり車で行こうとおもったりもして・・・。
 
久しぶりに休みをとって家にいた娘が
「時間、間に合うと?」
といったぐらいから
 
「あれ、本当だ。ギリギリかも、やばい。」
と突然焦ってしまって。
なんでこんなことになったんだろう~時間を気にしてたのに
そうおもいながらバタバタ準備をして
車でヨガスタジオに向かいました。


11:20ぐらいについて、
どうにか間に合った~と受付に入ったら 
「今から参加ですか?もうはじまってますよ。」
(遅刻は参加不可です)
「え?11:30からじゃなかった?ネイチャーヨガ。」
「あ、次は12:30からです。12:00から受付ですので・・・」
あれ?わたしの勘違い?逆に早め?
(よくこういう間違いをしてしまう)
 
 
40分弱あまってしまったな~
そういえば 朝ごはんも少しだけだったからお腹空いてる・・・ぐぅ~
ということでヨガの前だっていうのに
スタジオのすぐ下にあるモスバーガーに入ってしまいました(^-^;
 
モスチキンバーガーとオニポテセットが来る間
(しっかり食べるつもり・笑)
それにしてもなんで時間を間違えたんだろう?とまた考えて
歩いていくなら・・・という時間を、
車でいく場合の時間と
どこかで勘違いしちゃったみたいです。
きっと娘の言葉に焦ったのでしょう。
いつでも時間ギリギリが多いから「またやらかした!」とおもって。
いつも結局は、間に合うのだけど(^-^;
 
 
 
今日のネイチャーヨガのプログラムははじめてでしたが
とっても楽しめました♪


最初のゆっくりした片鼻での呼吸の時間、
実はウトウトしながらという感じだったのですがそれも気持ちよくて。
インストラクターのことばと流れる音を聴きながら・・・
☆森にいるような気持ちになってポーズ
   ⇒(山登りの景色で想像できます)
☆ビーチにいるような気持ちになってポーズ 
   ⇒(長年ビーチで子育てしていたのでバッチリ)
☆ジャングルにいるような気持ちになってポーズ
   ⇒(ここは日頃の妄想力でカバー)
 
実際 山にいるときヨガができたら気持ちいいだろうなぁ
木のポーズ⇒鳥になって飛んで⇒着地して停まる鳥のポーズ
というのにとても苦労したので
次はもっとできるようになりたいとおもいます。