はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

引っ越し3年目の春です

イメージ 1
玄関先のミモザが初咲きとなっています♪
引っ越してきてから植えたもので2度目の春でやっとこういう状態に(≧▽≦)
どんどん細いまま大きくなるので強風に何度も倒れ あきらめかけたことも。
なので真っすぐと立っているわけではありませんが・・・ いいの 嬉しい!
この冬は寒さや忙しさで花壇の手入れなどおざなりになってしまって
チューリップもおそらく2株しかでてきてません。
新しく苗を植えたりはしましたが 手抜き間アリアリ。
でもつるバラはいい感じでつぼみをつけています(*^_^*)
「3年目から咲く」ということで期待していました♪


先週末 確定申告の申請書を作成して 水曜日の昼に提出してきました。
やってしまえば半日ですむのに なかなか手をつけられなくて(^-^;

町内の役員はもう少しでお役目終了。
地域の委員活動があと一年あります。

仕事もピークにはいってきて なんだか 右手は腱鞘炎となっています。

先月から健康診断でひっかかった項目の再検査にいきだして、
ひとつはしばらく経過観察。
年齢的にみておそらく手術の必要はないだろうということ。
ただし、貧血治療は必要ということで 鉄剤を1日100ミリ、
少なくとも一か月は飲まないと効果はないだろうということで続けています。
もうひとつの方の再検査は来月でもよいかとおもっています。

来週日曜日はフラメンコを酒蔵で踊る予定がなので
その自主練を仕事のあとに集まってしています。これは嬉し忙し(*^_^*)

息子の卒業式もおわり・・・うちの家族は行ってないけど(^-^;
昨日帰宅して 今朝から引っ越しのバイトにいっています。
娘も20日で高2は終了、春休みになります。
自分に集中できるようになったら もう少し時間ができるかなぁ~。