はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

桜を眺めながら歩いてます♪

東京は桜が満開だとかいうのに なかなか肌寒いままの福岡でした。
気温が上がってきたとおもったら 雨だったり 風が強かったり(^_^;)
わたしも少しずつお庭のことが気になりだしてましたが なかなか長く目をむけることができなくて。
ブロ友さんのひーさんのクリスマスローズの様子を記事でみて、あ!うちにもクリスマスローズがあった♪
なーんて思い出して確認してみると うちも咲いてました。そのときは一輪だけ。
今は黒いお花がふたつ。下を向いて咲くお花なので のぞきこまないとわからない(笑)
イメージ 1
寄せ植えの赤のゼラニウムは小さくなっています。またこれから咲いてくれるのかな?

そして放置プレイ中の花壇にも 春の様子がみられます(*^_^*)
イメージ 2
スーパースイートアリッサムを植えた下にムスカリとピンクのチューリップの球根を植えていました。
まだスイートアリッサムが広がる前の秋には球根の上にはハロウィンのかぼちゃを置いていたところです(笑)
風が吹くたびに チューリップが膨らむ前に茎が折れてしまったらどうしようかと心配しましたが
今日はここまで無事に咲いています。
来年は黄色も植えたいなぁ(*^_^*)

桜は東京では満開となっているようですがこちらではもう少し。8分咲きというところが多いです。
まだ車が修理されていないので 通勤時などに公園や室見川沿い、学校のそばを歩いています 。
天気が悪いのが残念なのですが・・・
イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5
職場の南側にある公園では 春休み中のこどもたちと 小さなお子さんのいるママたちが花見をしています。
8分咲きですがまだはらはらと散るほどでもないので ぶりぶり咲いているって感じ♪
桜並木の下を歩くと つい「赤毛のアン」な気分になります(*^_^*) 
イメージ 6 イメージ 7
はらりと落ちてきたお花をひろいました。
週末の雨が心配です。いまでも足元は湿っているけど。
春の陽気を感じながら 桜を眺めたいなぁ(*^_^*)