はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

☆お正月☆

おそまきながら みなさま今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

年末29日の忘年会少し前からちょっと風邪症状が出てしまい、
それでも薬を飲んで忘年会に挑みました。
その結果、楽しいお酒のあとは 声もあまり出ないような状況となってしまって(笑)
かといって 息子の帰省やらお正月準備やらお正月やらで なかなかゆっくりもできなくて。
今日の初仕事が午前中勤務でしたので、どうにか終えてホッとしているところです。

イメージ 1

これは昨年のわたしの成績表とのこと・・・
名前だけの入力でしたが。
そうだったのか(^_^;)
そして今年もまた新しいことに挑戦しなさいって。
うーん、まずは昨年の続きを頑張る!


元旦の夫の実家での集まりのあと、
初詣はお店の近くの神社に行きました。
海にはほぼ年に一度お正月だけという感じになりましたが
昨年よりは心の動揺はなかったかも。

穏やかな日で、潮もちょうどひいてる時間でした☆
イメージ 2
向こうに見える神社まで ビーチづたいに歩いて向かいます。
イメージ 3
いつもは無人の神社なので元旦の昼過ぎ、まだ登りだけみたいです。
イメージ 4
まるで見守ってくれているように 海をはさんでお店があります。
浜が浸食されるまでは里道が続いていたらしいのですが もうそれも海の中です。
イメージ 5
光が反射してきらきら(*^_^*)
イメージ 6
子どものころを思い出してうれしそうにしてる息子♪
帰りに一昨年の年末に死んじゃったつんちゃんのお墓まいりもしました。

ということで今年は神社のおみくじはひけませんでしたが・・・
ヤフーおみくじをひくことができました(*^_^*)
イメージ 7
「一人前の大吉」って☆
本当?
信じて頑張ってみますか(笑)

元旦の夕方、わたしが疲れからウトウトしている間に
トマトソースを仕込んでいた夫。
おせちの残りの海老を使って トマトクリームのパスタを作ってくれました。
おせち用の「筑前煮」も 夫の実家においてきてしまってたし
今年はいつも以上にお正月料理を食べなかった我が家(^_^;)
イメージ 8
白ごはんも おもちも そんなに食べていないのに 息子にいろいろ食べさせたくて
外食にいったり、お肉料理をしたり・・・やっぱり太っちゃいました(笑)

太るのは本当に困るんだけど、息子が家にいるって楽しいんだなぁ~(≧▽≦)