はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

メキシコ料理のお店♪


「友達へのお誕生日プレゼントを買いにいきたいから、明日連れて行ってくれない?」と娘がいった。
すぐに追加で 「自分で買いますから。」って。
そういえば春にお買い物をしていたとき 友達への誕生日プレゼンとまで買わされてブーブーいったんだった(笑)

ということで 夕方からの塾に間に合うように、お昼のランチがてら ササッと行くことになりました。
車で北天神までいって駐車場にいれ、そこから歩いて、途中地下街にはいって 福岡パルコに♪

まずは食べよう!となって パルコの地下を回ったけど どこも沢山の人が並んでる(^-^;
隣のパルコ新館の地下にうつって 待たずに入れるお店の中から決めました。
メキシコ料理ぃ~☆

イメージ 1
エルポラーチョ 天神パルコ店♪
とにかくにぎやか可愛いお店で。
博多駅の空天にある店舗の方は何年か前にいったことがあった。
わーい!
娘はお肉のランチプレートで決めたみたい(笑)
ちょうどお店の真ん中の位置の二人席だけ空いていた。
」あぁ、ビール飲みたくなるなぁ~とおもったけれど
ランチメニューについてくるドリンクから炭酸水を選んだ。
飲めないときはキリッと甘くない炭酸水がいい!


イメージ 2
娘はメニューの一番上の「牛下がりの炙りと野菜炒め」。
わたしは「鶏もも肉のメキシカンソテー」だったとおもいます。
スープとサラダがきて そのあとドーンとこんな感じで♪
ちょっと辛めのごはんもついていますが、トルティーヤが2枚ついています。
そのトルティーヤが美味しかった!
娘の牛下がり肉はスパイシーな感じでボリュームも十分。
でもわたしの鶏肉の方が「当たり」だったとおもうなぁ。
娘も食べてみてそういってたし。
辛いソースもどんどん追加でつけながら 食べました。
メニューにもカウンターにも テキーラがあって・・・メキシコ料理だもんね、
夜も楽しそうだ(*^_^*)

イメージ 3
イメージ 4
ひとがいないときを狙って
チヤチャッと撮ってみました。
色があふれる内装で
あれもこれも可愛い!
ドリンクのグラスも厚いボテッとしたガラス製で雰囲気あるぅ☆
椅子も座りたくなる感じなの。


ご近所にあったらうれしいのに・・・と 満足のランチでした。

それから久しぶりのパルコでは、ステーショナリーのお店も楽しかったし
今年のクリスマスプレゼントに良さそうなものも チェックできました。
こんど一人でこっそり買いに来よう。
うちもそろそろ クリスマスツリーをださないと♪