はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

月曜日のタイムリープ☆

仕事から帰ったら 娘がもういました。
部活が中止になったから・・・と。月曜日は塾もお休みの日。
「かあさん、今から予定ある?天神にいきたいんだけど。一緒に行こう。」
2月28日までの期間限定カフェがあって行けないとあきらめていたけどこんなチャンスだからと。
「なにのカフェなの?」
時かけガフェ☆」
「あ~そうなんだ。いーよ。」、
夕方17時近くから天神パルコにいってきました。

イメージ 1
イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4
わたしも大好きで、宮崎駿とはまた別の魅力あるアニメ作品です。
入店のときには記念写真を撮ってくれます。
店内でも記念に写真を撮っている女子学生たちがいました。
イメージ 9
通された席に用意されていたチロルチョコも嬉しいサプライズ!
カフェメニューは作品とのコラボメニューです。
娘が頼んだのは
「あの夏の青空と入道雲コースター」
イメージ 5
炭酸ソーダを綿あめの上からグラスにいれます。
とっても甘かったそうです。これを頼んでいる人は多かった。
それと、「おおかみこどもの雨と雪」のコラボメニュー
イメージ 6
これを夕飯にするからって。 ソーダとこのプレートとは!
すごいボリュームです。
アニメのようにタレの入ったグラスに焼き鳥をつけて食べます。
ポテトサラダと水菜サラダもついていてさすがに五穀米のようなライスは多すぎたみたいです(笑)

わたしの頼んだのは「時をかける少女」とのコラボメニューで
イメージ 7 やっと来た~と食べていると
プリンアラモードをお持ちしました~!」って店員さんがまた持ってきた。
「え?もうきてますよ」とおどろくと
「どうも時間がリープしたようです。こちらもどうぞ。
 こちらはサイズがちいさくなっていてチーズ風味のプリンになっています。」
イメージ 8
本当だ!お皿の数字が00になっていて もうタイムリープ用のクルミももうない!
ということで チーズ風味が食べられない娘に食べかけの後半を譲って
わたしが2回目にきたプリンアラモードをいただきました。
娘はもうお腹いっぱいすぎで苦しそうでした(笑)
クルミは記念に持って帰っちゃった~♪