はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

走ってる!師走だから?


今日も あられ混じりの冷たい雨でした。
仕事のあと、夕食の買い物をした帰り マンションの前にきたところで横から何やら飛び出してきた。

「いのしし~!」Σ(゚Д゚)

マンションのゲートに向かって曲がろうとしていたわたしの車に驚いたのか
車とは反対側に向かって曲がって走っていった。
ヒヒーンッって馬が曲がるときみたいな感じで。
いのししって 何もなくても曲がれるんだね~(^-^;
マンションの敷地内で雨に濡れながら電話をしていたひとも 飛び出したいのししにびっくりしながら話してた。
そして 車で曲がるわたしとも目があった 「いのしいだぁ~♪」って語り合っていたとおもう(笑)

一匹だけ、しっかりした足取りのいのししで デブデブでもほそほそでもなかった。
雨に濡れて寒かったのかなぁ、あられに驚いたのか?
いったいそれまでどこに居たんだろう?
出てきたところもマンションだし、向かった先もしばらくマンション。
向かいのマンションの駐車場に入ったのかな・・・。
わたしは駐車スペースに車を停めてから いそいで戻ってみたけれどどこにも影はなかった。

塾に迎えにいった帰りに いのししを見かけたところを娘に話すと
「ああ、最近 いのししがいるって誰かがいってたよ。」って。「そうなのー?」
以前は サルを見かけたって話しもあったけど。来年の干支はサルね♪
わたし、いのししにあったのは2度目。
大学移転の工事用地の間を走っていたとき わたしが車で走る道路を 親子で横断したのだ。
まるで もののけ姫の状態だった。
そういえば アライグマも横切ったことあるぞ!

イメージ 1

これは 最近のわたしのバッグ☆
今日の いのしし にちょっと似てる。
いのししの色は もっとこげ茶だった(笑)