はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

1泊2日、ひとり旅♪⑧


ベネッセハウス パーク棟 でバスを降りて、フロントでチェックイン。
「遠くからありがとうございます。」といわれた(笑)
今回は ヤフオクで購入した株主優待券を使うので、宿泊料30パーセントオフなのだ♪
これは大きい(^_-)-☆

施設の案内を聞き、ミュージアム棟で 17時からのギャラリーツアーに参加の予約を確認した。
ということは 16:45パーク棟で 16:48のバスに乗る意志を伝えて。

フロントを通って真正面に 彼はいた。ドキ♪イメージ 2イメージ 1
アントニー・ゴームリー「サブリメイトⅣ 」2004年
いくつかの決まった大きさのキューブで
作者本人を模しているらしい。

客室スペースへのドアを開けるには 
ルームキーが必要。
そのドアの横に。
映画の「ナイトミュージアム」みたいに
夜中に動きそう(笑)
 
案内された部屋は 1119号室だったかな?
安藤忠雄さんの作品としては木がたくさん使われてるのだという紹介だった。
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
入ってすぐが バーで、
反対側がバスルーム。
真ん中の洗面台は
どちらにでも使ってという?
トイレも洗面台の向こうに。
ドアの後ろの隙間が
クローゼットのようになって。
ミニマムな作りです。
 
 
イメージ 6
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
わたしの部屋のアートは
ブライス・マーデンの
ディスタント・ミューズ。
ラグペーパーにスクリーンプリントされたものらしい。
イメージ 9イメージ 10
 
隣の「部屋との境は低く、すりガラス。
座らない限り見える(笑)
でも左右とも、お隣はいないようだった。
ベランダに出てみると海も見えるし、屋外アートもいくつか見える。
いいね~、気持ちいい♪
 
でもすぐに 出かけないといけない(^_^;)
ミュージアム棟に移動して 17時からのミュージアム ギャラリーツアーに参加して
そのまま ミュージアムにある 日本料理レストランでのデイナーを予約済。
時間もあちら指定で18時から。
そして20時少し前の最後のバスにのって パーク棟に戻ってきて
20時からは こちらのパーク棟の パークアートツアーに参加する。
アートに詳しくないから作品についての話しを聞けるのは とっても楽しみ☆
 
ということで 歩くためのブーツは脱いで服も着替え、まとめていた髪もおろした。
イメージ 11イメージ 12
 
ジャケットはそのまま、パンツをワンピースにして・・・
ショールも忘れないように。
建物の中はいいけど 夜だし外は寒いから。
そのまま 夜のお散歩するだろうし。
 
あっという間に バスに乗るためフロントに行く時間に。
急げー\(◎o◎)/!