はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

あっちにいってこっちもいったら

 
昨日は久しぶりに市役所に行くことがあった。
天神の真ん中にあるし、近くを通ることも多いのだけれど中に入ったのは確か20年以上前。
市庁舎の完成披露パーティーが市役所の最上階であって、イメージ 1
学生だったわたしはコンパニオンのバイトをしたときだ(笑)
そのときもオフィスビルというには質素というか地味だなぁ~という
感想だった。
今回もやっぱりそうだった。
 
天神のビルは地下でいろんなところにつながっているのだけど
その隣のビルが変わったりするのでどこにいるのか
わかなくなったりする。
 
昨日は以前は別のビルの上層階にあった本屋「丸善」に迷い込んだ。
その下のフロアは100円ショップだったし、上にあがればジャンク堂だった。
ジャンク堂は知っていたけれど、丸善があるなんて知らなかった・・・提携関係?
丸善での楽しみは洋書コーナーだったのだけど
昨日たまたま通ったエスカレーター横がアウトレットコーナーだった♪イメージ 2
きゃぁ~!と たくさんのサンプルをながめていて
どれか連れて帰りたくなってしまって
上から下までしばらく楽しんでいたら 「あ!これは・・・☆」
以前からコンランショップの洋書コーナーにあった一冊。
いっては眺めるだけだった本だった。
ということで・・・ゲット!
“easy elegance” ぷぷっ(*^_^*)
 
それから急いで帰宅して 先週末から風邪気味の娘を連れ
耳鼻科にいった。
やっぱり思った通りすごい数の患者さんであふれていた。
17時過ぎに名前を記入して・・・受診は18時20分。
その間に泣き叫ぶ小さな子どもとジッと待っていられなくて
あきらめて帰る若いママ達も何人かいた。
わたしと中学生の娘でもうんざりなんだからそりゃ大変よね(^_^;)
小さな子供のママは若い時しかできないわ(笑)
 
やっと終わってから、すぐ夕食。夫が少し作ってくれていた♪
食事も終わってほっとして ソファーでウトウトしていた(幸せな時間・笑)。
でもいいときに 息子が帰宅して 「ごはーん。」 
はいはいと立ち上がった途端 なんか気持ち悪い~(@_@;)
吐き気じゃない、これは 久しぶりの「地球酔い」だぁ(泣)
何度も座り込んだりして 食事の準備をして 寝てはいけないけれど 横になりたい・・・ううっ
 
 
いろいろさまよったあげく、ソファーでまるくなっていて2時間ぐらいで 普通になった。
すぐに治るのだけど・・・忙しい時はやめて欲しい。
満月の前の晩から 全然お月さまをみていないこともおもいだされて不安になった。
 
でもでも、新しい本をながめて 忘れちゃおう♪