はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

はじめての御朱印☆


博多駅に着いたのは 20:00頃。
Tちゃんが これからの御朱印集めのために 御朱印帳を買おうって。
博多駅のロフトならまだ開いているからと いってみました。
御朱印帳のコーナーがあるんですね。
御朱印帳専門店 ホリーホックさんのコーナーでした。
専門店って!(◎_◎;)
イメージ 1
いろいろ沢山の御朱印帳がありましたが、わたしが選んだのは可愛いタイプのもの。
中は蛇腹状に折られた和紙でできています。

そして わたしのはじめていただいた御朱印は・・・
☆元乃隅稲成神社☆
イメージ 2

イメージ 3

こうやって お参りした神社のことを思い出したりするのかなぁ。
次はどこにいこう?
飯盛山の飯盛神社はもちろん。
テレビで紹介されていた 香椎宮にいきたくなっています(*^_^*)

楽しかった旅行とこれからの御朱印集めの相談をするために・・・
JPJP博多ビル地下に寄って 酔って 帰りました(≧▽≦)
イメージ 4
日帰りバスツアーはこれで終了☆

あ~、この1日もいつもと同じ24時間だったなんて・・・♪