はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

みつからない・・・また(~_~;)

 
先日、高校の風紀検査の前に息子の髪を切ってやった。
受験前で推薦などを意識しているのでいつも以上に心配して、ギリギリではなく もぅ少し短く!と。
だいたい少し時代遅れの校則で耳の真ん中位置ぐらいまでしか“びん”をつくってはいけなくて。
いつもそのあたりはわたしが手をいれることになる。
髪のトップもあまり段をいれて梳いてはいけないことになっているし。イメージ 1
 
で、とりあえず切った翌々日に前髪ももう少し短く・・・といわれ
準備をしようとしたのだけど 「無い!」 ハサミとコーム(くし)。
てっきり 朝 髭をはさみで整える夫がどこかにやったのかと
おもっていたら
「そうそう、髭を切るハサミが無いよ!なんで?」って聞かれた。
「こっちだって探してたのよ~。
 どこかにしまったのかとおもってた。」というと
「知らないよ。
 あ~ぁ、きっとまた どこか変なところから出てくるよ!
 またやっちゃったんだよ。」
と夫がいい 子どもは呆れた。
 
そんなことないよ!おかしいなぁ・・・。
「こんなところにあるはずない!」 と 
キッチンバサミの引き出しを開ける。ない・・・ほらね
「こんなとこなんて有り得ないし!」と 文房具をいれてるボックスをみた。ない・・・ほらね。
洗面台下をさがしてみたけれど、やっぱりみつからない。
 
それから みつかっていない(笑)
 
夫も毎朝困っているというし、もう何年も使っていてキレも悪くなっていたので
昨日100円ショップにいって 買って来ました。
ちょうど買い替え時期だったんだもん。
きっとあとから出てくるだろうけれど、知らないよぉ もう誰も待っていないんだから。
 
だいたい他にしまうとこなんてないんだからっ (>_<)