はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

当たらなかった・・・おかしいな(;一_一)

 
今朝、久しぶりに購入していたオータム宝くじの当選番号を確認しました。
でも当たってなかった・・・変だなぁ。
12月には息子の進学のことで大きな支払いがあるから今回は神様が助けてくれるとおもったのに。
もう何年も買ったことなかったけれど、何だか予感がして宝くじを購入していました。
いつも買っていた父が当たらずして亡くなったので、私はその“当たるかも権利”の相続人なのに。
もしかして まだ当たらなくてもどうにかなるはず・・・と神様は判断したのだろうか。
 
今日はフラメンコのレッスンがお休みの日だったので
朝からたまりにたまっていた書類整理とともにお金の流れの見直しをしてみた。
ちょうど職場の給与明細がウェブ化されるということでその初期設定もしなくてはいけなかった。
毎日ダラダラと支払っていた駐車場の月極めの申し込みもしたし、
中学校の緊急用メール登録も!
(春にしていなかったため、先日の緊急時は先生が電話をくれたらしい・笑)
そしていつかしようと思っていたネットバンキングの申し込みもした♪
ツタヤのレンタル会員更新はがきも発見☆間に合った(*^_^*)
 
毎月のクレジットカードの明細やドコモの明細、電気代やガス代の検針票なども
1年以上たっているものを処分して、状況がどう変化しているか確認してみた。
年金や保険、塾などの支払いごとにファイルを分けて確認した。
月曜日は区役所と市役所に行くことに決めた!
 
ずっとやっていたのに 夕方までかかってしまい、処分するものでゴミ袋1つがほぼいっぱいに(~_~;)
引き出しもすっからかんになりました♪
やっぱり1カ月に一回はきちんと見直ししないといけないのだろうなぁ~なんて反省。
夫にも大まかに報告して、「お金持ってるならもっと頂戴ね~♪」といってみた(笑)
 
夕食には オニオングラタンスープとスコッチエッグにトライしてみました。
家族の感想はそれぞれ。
夫は両方OK(優しさ?)。
息子はスープのみOK(ゆでたまごは嫌いだから)。
娘は スープは普通のオニオンスープでいい!だって(~_~;)
美味しかったのにぃ~。
 
疲れていないけど、なんだか 頑張った感がある一日でした~☆