はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

出雲大社の帰りは・・・

 
このツアーではワイナリーによって試飲を楽しもう♪という予定もあって。
広島県三次市にある「三次ワイナリー」に寄りました(8月のツアーでは島根ワイナリーだったようです)。
 
試飲は甘口が多くて、聞いたところ貴腐ワインとのこと。イメージ 1
そっか~ とおもいつつ 
一種類ずつあった辛口の赤と白を試飲してみて
美味しかった 赤のメルローを1本、購入しました♪
あとは夫の両親へのお土産にピオーネのゼリーを。
それから そのピオーネーとバニラのソフトクリームを
(ミックス)味見☆
ソフトクリームでさっぱりしてバスにもどると
なにやら 座席に1本ずつワインがある!
ワイナリーからのお土産だそうで(~_~;)
赤のハーフボトル。甘いか辛いか不明。
うれしいけれど、お・・・重くなっちゃうなぁ(笑)イメージ 2
 
バスに乗り込み順調に広島駅に向かっていましたが、最後にちょっと。
広島IC付近で事故により高速が通行止めとなったということ。
ひとつ手前で降りて、下道を行くので混み具合によっては
新幹線に間に合わないってことも。
間に合っても 駅で時間がなければ 夕食やビールの調達ができないって!
そっちが 大変じゃないかぁ~(笑)
どんどん暗くなっていきながら 大田川を超え、福岡女学院前を抜け・・・
で、どうにかうまく駅に着きました。
わたしは 息子の好きな「もみじ饅頭」(にしき堂)をお土産に買い、
350mlのビールを2本(1本は予備です・笑)とまたまたサンドイッチをつまみに♪
行きのバスで車内販売の為の試食の「ちくわ」が配られていたのですが
隣の席の女の子もそれを帰りのつまみにととっていたようです(一緒~♪)。
彼女は「広島カープ」のチューハイを買っていて(笑)
 
帰りはお互いお酒もはいり、楽しく話しもはずみました。
出逢いがあるべく 縁むすび を願って参加したのだろうに、お相手はわたし・・・ごめーん(笑)
大分から5年まえに福岡に出てきて歯科クリニックに勤めている可愛らしい娘でした。
大分情報と福岡情報を交換し、また ここのツアーのどれかで一緒になるかもね♪なんていって
さよならしました。
 
夫は「どうしてうちのお店に遊びにおいで!」って誘わなかったのかと不満をいってましたが(~_~;)
 
帰宅したのが 22時半過ぎ・・・。
「楽しくって、よかったね~☆」という夫に、「疲れた疲れた」しかいえない クタクタのわたしでした。
だって、あのときは 本当にそれしかいえなくて(~_~;)
スマホも昼過ぎには電源が落ちていて連絡はとれなかったし(そうなると伝えてはいたのですけど)、
やきもきしてたかなぁ・・・。
 
 
 
さて、次は いつ どこへ 行こうかなぁ~ なーんて(*^_^*)